おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

独身者が、コロナ陽性になってあってよかった物、10選!!【コロナ陽性対策 その1】

 

どうも、ウルトラお久しぶりです。

 

おづきです。

想像以上に執筆が遅くなっておりますが、ブログをそろそろ閉鎖などというバカバカしい内容ではございません。

 

このブログは、ツイッター流入がほとんどな、ブログなので知っているとは思っておりますが、、、、。

 

おづきはコロナ陽性者になって申してしまいました!!(何を言っているか分からん)

 

陽性の中で、実はコロナ陽性を超えたら何をしたいか?

というモノをメモ帳に書いておりました。

 

画像

 

こんな感じですね。

バカなことでも、なんでも良いのです。

 

2022年3月5日現在、実父がコロナ陽性患者として隔離されました。

 

おづきも、体温が36.8~37.3度までを行ったり来たりしながら、このブログを書いております。

 

陽性となってしまった、おづきですが、コロナになる前にも用意出来るものは色々とあります。

ということで、書いてみようかと思います。

 

 

これを見ることで、

  • コロナ陽性になったとしても慌てない
  • もし、なってしまったとしても、ある程度用意しているので苦しい中時間をかけずに買い物も終わらせられている
  • 急な発熱が出たとしても、ブログを見ている経験値があるので思ったよりも治療に専念できる

などのメリットがあります。

 

 

ようは、陽性時においての緊急事態に備えましょう。

という内容です。

 

体験した内容なので、全部が正しいという訳ではありませんが、見ていただけるとありがたいです。

 

では、早速。

結論から必要な物、10選!

 

  1. コロナ簡易検査キット
  2. ジャージ
  3. アマゾンキンドルアンリミテッド
  4. アマゾンプライムビデオ
  5. 布団乾燥機とマット新調
  6. 解熱剤
  7. 冷凍食品・レトルト食品
  8. 冷凍ストックバック(ダブルチャック式)
  9. ファーウェイGT2Pro
  10. ノート型パーソナルコンピュータ

 

今後、コロナはもっと身近な病気になると予想されます。

 

そのため、なってしまった場合は、日用品費など、買いだめなどを行って備えることをオススメします。

 

まず、用意しておくものですが。

 

1.コロナ簡易検査キットです。

 

コロナ簡易キットですが、現在(2022年3月現在)は無料で配布されています。

地域によっても、ルールは異なるので地区ごとのHPで確認されるのが良いです。

 

三十分ほどで、結果が出るようになってますが、濃厚接触者となったら、再検査を行ったほうがいいです。

 

おづきの場合は、3日間ほど陰性状態が続いてました。

 

3日間を超えたあたりから再検査をお願いしましたら、陽性反応が出ました。

 

簡易検査キットがあるだけでも、コロナだったらどうしようという不安が拭えるわけです。

 

この差はとっても、大きいです。

 

2.ジャージ

寝ている時は発熱によって大量の汗をかきます。

 

下着などもびっしょりになったりしますし、不快感は相当なものです。

そのため、すぐに選択してから、乾きやすい衣服がベストとなります。

窮屈にもならない、ジャージがベストと感じました。

 

洗濯して、すぐに乾くし、回転率も高いため非常に便利です。

寒かったら厚着になればいいですし、枚数を重ねればいいだけ。

 

なので、ジャージが一番オススメです。

 

3.アマゾンキンドルアンリミテッド

アマゾンサブスクの、本です。

 

以前からおススメはしているのですが、

サブスクの中でも一番高いと思われるかもしれません。

 

が、雑誌も見れますし、経済系の書籍も見れるという幅広いラインナップがとても良かったです。

 

アニメ誌からゲーム、プラモデルまで。

趣味の雑誌も、非常に幅広いラインナップです。

 

陽性期間が終わったら、何をやろうかな?

と、旅行の雑誌を見たり、グルメ雑誌を見ながら「次は何を食べようかな?」

などと、コロナ陽性だったとしても、乗り越えた後の目標にもなりますし、

生きる希望が見えてくると思います。

 

 

4.アマゾンプライムビデオ

 

こちらも以前からおススメはしているのですが、これも入っておいて良かったと思いました。

 

期間ごとに見れるビデオは変わってくるのですが、何よりも「孤独のグルメ」を見ながら、次は何を食べようかな?

 

などなど、ご飯に思いを張り巡らせるという。

食べたいものを見るという、素晴らしい目標が出来たわけです。

 

アニメ、映画、旅行期。

4Kテレビを持っている方ならば、UHD(かなり画質の良い)でもアマゾンプライムは対応しています。

 

旅行系では「RAKUEN」という番組がメチャクチャ、キレイでした。

何がキレイなのかというと、とにかく「海」!!

 

海がキレイすぎて、いつかこういうホテルに泊まってみたいなぁ、、、、。

とか、思いを巡らせておりました。

 

ちなみに、アマゾンプライムに入ると、

年間4900円。

 

Amazonプライムビデオを見れるだけではなく、

Amazonフォトスも大活用できます。

 

Amazonフォトスは、他の端末やスマホなどに設定をしてしまえば、静止画のみでしたら、無制限!!

 

動画は、5GBまでならサーバーに預けることが出来るということです。

これは、正直お得すぎる!!

 

アメリカでは既に値上げが決定されているようで、安いうちに入るんでしたら、今のうちだと言っておきます。

 

 

 

5.布団乾燥機とマット新調

 

かなりの大活躍でした。

おづきは、エアリズムというマットをしようしているんですけれど、マットは外に出すにも一苦労です。

 

が、布団乾燥機があれば、布団もマットも乾燥できますし、

とにかく体力を使いたくない時にはとても便利でした。

 

マットは新調しといて正解でしたね。

寝すぎていると人間って身体に不都合が出てくるわけです。

 

腰が痛くなったり、腕が痛くなったりなど、、、、。

去年から、睡眠を快適にしたいと思って新調した訳なのですが、

腰も痛めることもなく、ずっと寝込んでいられました。

 

 

 

 

6.解熱剤

 

バッファリンなどの、熱を抑えるための薬です。

ブログでは人の命に関わることなどがSEOではあまりよろしくないと言われていますが、今回は読者のためにという事で、紹介しています。

 

解熱剤は、絶対にあった方が良いです。

効果があったのと、いざ処方箋などが切れてしまっては、外に買いに行かなければならないのと、外に出歩く時点で想像以上にシンドイからです。

 

なので、解熱剤があれば一時的に頭痛や熱を下げてくれるので、その状態で出歩くのがベストです。

 

 

7.冷凍食品・レトルト食品

 

これも、ストックしておいて大正解でした。

頭が痛い状態で、ご飯など作る余裕すらありません。

 

レトルト食品ばっかりですと、健康にも悪いです。

バランスの良い食事をとるためには、野菜は不可欠。

 

スーパーなどで買う、袋入りのサラダなどを組み合わせてしっかり食べて回復しましょう。

 

 

8.冷凍ストックバック(ダブルチャック式)

 

コロナ陽性中に思いついたのが、ストックバックに水を入れておいて、凍らして冷えピタ代わりにするという方法でした。

 

コロナ陽性となると、その日数は発症時を除いて、10日間も休まなければなりません。

期間は長いですし、回復するのにも10日間かかったのも、事実です。

 

冷えピタなど、すぐに切れてしまいます。

なので、ストックバックに水を入れて、凍らしタオルを巻けば簡易保冷剤として使用できるというわけです。

 

あとは、首の裏側の辺りを冷やすと、全身の神経まで冷やすこともできます。

ラソン選手などが、頭頂部と首筋にドリンクをかけている映像とかありますが、正にあの原理を利用しているわけです。

 

 

 

 

9.ファーウェイGT2Pro

 

一番、あって良かったものだと思いました。

ようは、スマートウォッチ。

 

なぜならば、毎日の体調管理にもってこいな訳なのですが、

このGT2Proは、血中酸素濃度や脈拍。睡眠時間、ストレスなどを計測できるわけです。

 

血中酸素濃度は、コロナ陽性になったら、この濃度を計測して保健所に、毎日伝えなければならないわけです。

医療用としては、精度は悪いと書いておりましたが、

 

脈拍は、自分自身がどれくらいの熱があったのかを、脈拍でなんとなく可視化されるので、分かりやすいです。

脈拍が高いときは、大体は高熱が出ているという事が考えられるわけです。

 

 

睡眠時間は、喉が痛くてたたき起こされたりもするわけですが、

睡眠の快適度を計測したりすることもできたりもするわけなので、

数値化されることにより、どこまで回復しているのか分かります。

 

状態を可視化することにより、

「ああ、まだ大丈夫だろうな」という認識になります。

 

この差は、大きい!!

まだ、生きているんだ。

ここを認識するかどうかで生命維持に非常にかかわります。

 

 

 

 

 

10.ノート型パーソナルコンピュータ

 

久々に、フル正式名称で書いてみました。

通称、ノートPC。

 

これ一台だけでも、AmazonプライムAmazonキンドルアンリミテッドなども見れますし、YouTubeを見れますし。

 

ブログも書けちゃう!!

こんなに一石八億丁な機械早々にはないですよ!!

 

ブログを始めようかどうか考えている人は、

自己投資として、思い切って買っても良いと思います。

 

これぞまさしくマルチメディア機(死語!!)ということで。

以上、10選でした!!

 

 

 

 

 

最後に、簡易保冷バッグのマニュアルを写真でつけておきます。

 

f:id:ODUKI:20220327102958j:plain

 

 

Wジッパー、ストックバック!!

超便利!!

 

f:id:ODUKI:20220327102516j:plain



f:id:ODUKI:20220327102518j:plain

 

水を入れましょう!!

 

f:id:ODUKI:20220327102523j:plain

 

ジッパーをしっかり閉めると、逆さにしても水はこぼれません。

ここ、ポインッツゥウ!!

 

f:id:ODUKI:20220327102525j:plain

 

このままですと、空気が入ってますので。

 

f:id:ODUKI:20220327102528j:plain

 

少しだけチャックを開けて、空気を抜きます。

 

f:id:ODUKI:20220327102532j:plain

 

横に寝かすと、これぐらい大きいですね。

f:id:ODUKI:20220327102537j:plain

 

半分にします。

 

f:id:ODUKI:20220327102542j:plain

 

冷凍庫に仕舞え!!

さあ、氷やがれっっ!!

 

f:id:ODUKI:20220328071517j:plain

 

これが、ヒャダインを食らった、ストックバッグです!!

 

f:id:ODUKI:20220328071519j:plain


あとは、タオルで巻いて。

召し上がれ。

 

 

 

まとめ!!

 

もうね、コロナ陽性になるとシンドイのもそうなのですが、喉の痛みが一週間ほど続きました。

 

ガラスを飲まされているような、喉の痛みがずっと続いていました。

年齢など関係ないというのが、感想です。

 

ある程度用意してあったため、非常に助かったのも事実です。

一部をのぞいては、ほとんどが一般家庭にあるものだと思います。

 

Wジッパータイプのフリーズバッグは、本当に便利です。

料理する人だったら、絶対に持っているアイテムなので。

 

まあ、今回はそんな所!!

またのブログをお楽しみに!!

 

グラッチェディオス!!