おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

42歳独身の男が、思わず涙を流してしまった理由とは。【しくじり起業家 最終回】

f:id:ODUKI:20220330221121p:plain


目次!!

 

挨拶やで

 

どうも、おづきです。

今回は、しくじり起業家の最終回です。

 

おづきみたいに失敗したくないと思いながら綴ったエッセイも、ついに最終回となります。

このシリーズを、長々とみてくださった読者の方には凄く感謝しております。

 

そして、いくつだろうと、成功できるという気持ちを持つことが出来ると、信じています。

なぜならば、おづきがそうだったから。

 

このおづき、42歳の独身男がそのYouTubeをみて、涙を流してしまったという話です。

 

あなたは、このブログを見ることで、得られることとは?

 

・人はターニングポイント、振り返りが必要。

・年齢が、20歳だろうが、60歳だろうがブログには間違いなく可能性があることを改めて信じることが出来た。

・ブログには、無限大の可能性がある。

・人よりも、半歩、いや0.25歩でもいいから進めるようになる。

 

では、行ってみましょう!!

 

現在、独身ですが、、、、。

 

おづきは37歳で離婚し、現在は独身の42歳です。

 

会社員の傍ら、起業を目指していました。

は、せどり→ブロガー→小説家を目指す→エステサロン(デトックスエステマッサージ)→ブロガー(現在)

 

と、一巡している訳です。

その間、元嫁さんも私の家に来たばっかりで、お互いにお金も少なかったのです。

 

近所から栄えている駅までバスに乗らずに、元嫁と手を繋いで歩いて行ったりもしてました。

おづきは、職を転々としているので、現在の会社員になるまで、元嫁さんが支えてくれる時もありました。

 

一生懸命貯めたお金で、ゲームせどりで起業しては失敗。

ブロガーをやろうと思っても、うまくいかずサイトを閉める。

 

果ては、You Tubeで投資詐欺にも遭遇。

あ、下にリンク貼っておきます。

 

 

oduki.hateblo.jp

 

 

エステを開業しようと思ったら、コロナが直撃!

 

 

 

oduki.hateblo.jp

 

 

おづき、突如ブロガーとして再起、爆発!!ww

 

 

このとき、起業を一旦断念します。 

そして、数年後。

 

今日も疲れたなーと、You Tubeを見ながらぼーっとしているときでした。

妙なムキムキマッチョなライオンが関西弁で喋ってるじゃあないですか。

 

ですが、その内容は間違いなく本物。

無料で扱うにはあまりにももったいない情報をながしています。

 

ブロガーを目指していた時は、何十万と払わなければいけない情報商材のはずなのに、You Tubeでオシゲもなく話している。

 

そして、一つの動画のお陰で、おづきのチャレンジ精神が突如爆発します。

まずは、この動画を見てください。

 

 

【データあり】62歳のシニアブロガーが出版!成功した3つの理由【稼ぐ 実践編】:(アニメ動画)第85回 - YouTube

 

こびと株という、ブロガーさん?

(すみません、おづきは知らなかったものなので)

の、実の母親が60歳でブロガーから本まで出すことが出来たという内容でした。

 

おづきは衝撃を受けます。

60歳で月5万稼いでる!!

 

現役ブロガーやブログを構築した方は、ご存知だとは思います。

SEOも調べて、ワードプレスの設定をして、メルマガまで手を出そうものならば48時間あっても足りん!!

 

ブログを独自で、構築するには中々の手間、シンドイ作業もあるわけなんですよ。

 

そんなのも、乗り越えてしまいつつも、月5万稼いでる!!

何ということだろう。

 

感動しすぎて、おづきは涙を流しました。

今まで、ゲームせどりの暴落を受け、詐欺師に騙され、エステの開業目指そうとしたらコロナを直撃し、時間もお金も労力も全てが消えてしまった。

 

起業を挫折している途中では、奥さんがストレスにより倒れてしまって、

最終的には奥さんとも離婚してしまっています。

彼女が体調不良の時に、お金があればもっと違ったのではないか?

お金があれば、時間に追われる日々を経験しなくては良かったのではないか?

 

おづきが副業を始めた理由は全てはそこからでした。

この人は、60歳という年齢にも関わらず、月5万を稼いだ。

 

おづきは流れる涙を拭うと、1つの決心が固まります。

 

今まで行ってきたことは、全て無駄ではなかったはずだ。

再び、収益の出るブログを目指そう。

 

次こそは、自分自身に負けてたまるか。

その思いは、偽物にしたくはないです。

 

資金も少ないので、はてなブログからでも始めよう!!

 

そう決心した時には、ブログを書いていました。

 

メンター(目標)を決めるときのコツは、一歩先を進んでいる人を見ることかなーって思っております。

 

上過ぎてもダメですし、下過ぎてもダメです。

メンターは一歩先です。

 

この法則は、覚えていただけると嬉しいですね。

 

あと、もう一つ。

自分自身の考えが突如変わる

キッカケはいつ訪れるか分かりません。

 

絶えずアンテナを張って準備はしておいた方が良いかもしれません。

 

そういう時って、意外と突然やってくるものです。

アンテナは絶えず立てておきましょう。

 

感動しすぎて、思わずりっつんさんにコメントをしていた。

 

りっつんさんが、なぜこんなにもファンが多いのだろうと、おづきは思いました。

 

60歳でブログを始めようとしたことなのだろうか?

月5万を稼いでいるだからなのだろうか?

 

おづきは、りっつんさんの所のブログで、コメントを書きました。

他の人々と比較してもかなり長い文章で送ってしまいました。

 

f:id:ODUKI:20220308200630p:plain

 

f:id:ODUKI:20220308200634p:plain

 

f:id:ODUKI:20220308200637p:plain

 

そして、数日後、りっつんさんからコメントを返してくれました。

 

おお、凄く長い文章なのに、返してくれたのです。

そりゃ、ファンも多くなるわけですね。ww

 

現在、おづきはコロナ陽性の判定(2022年3月8日現在)が出てしまって、布団の中でもこうやって書いている訳なんです。

 

休息も必要なのでしょうが、食べることもできるし、動けないわけではありません。

こういう時にこそ、執念を見せられるかどうかが、何を行うにしても重要なのではないかな?

 

と、おづきは思う訳です。

 

ご紹介させていただいた、りっつんさんのブログのリンクも貼っておきますので、少しでもお悩みでしたら、おづきでもよいですし、りっつんさんでも良いので、相談してみてくださいね。ww

 

 

rittsun.com

 

最後に。

再起不能になりつつ、何度も何度も起業家、果ては独立という思いで色々としくじり起業家という情報発信を行ってきましたが、、、、、。

 

ぶっちゃけ、後悔なんかしていない!!

色々な経験を積ませてもらったし、何億と稼いでいる先生(地方テレビにも出ているくらいの人)にも一瞬だけでも近づくことは出来ましたし、詐欺にはあったかもしれないけれど、詐欺の見抜き方も今まで以上に鋭くなりましたね。

 

物販なんかは、Amazonの仕組みがメチャクチャ分かったし。

 

へー、そうやってみんなAmazonの倉庫を借りて、型落ち品をさばいてるんだーとか。

現在、巷を悪い意味で賑わせている、「転売ヤー」の先駆けの手法も、せどりを勉強してい時から実は知っていたりもしてましたし。

個人でゲーム中古せどりは、割と夢があって楽しかったし。

 

ブログもコンサル払ってしまったが、結局生かしきれずに撤退しましたが、それが今一巡して生きてきているのは間違いないですし、

エステの先生ともあって、技術を学んできて、リアル友人(色んな場所でマッサージを受けまくっている人)には「お前のマッサージが一番だ」と、言われた時は本当に嬉しかったわけですし、

 

全部しくじったかもしれないけれど、、、、、

やっぱ、やって良かったわ!!

 

余談ですが、物の値段を吊り上げる方法は、案外簡単です。

財力さえあれば、価値のないものを価値のあるように、品物を全て買い切ってしまえば、あっという間に値段も吊り上がります。

 

希少性っていうものは、割と作られているものだということも知りました。

 

流通業界というヤツなのでしょうか?

季節性を取り入れたり、四半期ごとに物は売れやすくなったりなどなど、

物販の基礎を学ぶことが出来たという。

 

物販の基礎を学んだことによって、何が起きたかというと、、、、、

それは「メルカリ活用200パーセント術」というところにつながってくる訳なんです。

 

が、これ以上語ってしまうと、60000文字は越えてしまうので、、、、、。

 

また次のブログでお会いいたしましょう!!

アディオス!!!(たまには、まとも)