おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

おづさんの、日常【4コマまんぎゃ!! vol.4】

ウルトラ拝読ありごうございます、おづきです。 先日、リベシティにて30代チャットというところで オンラインオフ会をしました。 ZOOMでオフ会なんですが、よく言われるのは40代にしては若い。 個人的に、若いと言われると喜ぶのは日本人なのですが、 おづさ…

メルカリは、SNSやっていたら、向いているというお話し。【メルカリ活用術!! vol.2】

目次!! 挨拶!! メルカリの優れている点をあげます。 欠点もあげます。 まずは、優れている点!! マーケットが広い スマホで出品すると、機能が豊富 SNSの側面も持ち合わせているので、やり取りがとにかく速い 売る側も買う側も、安全性が強い。 売却す…

本当の、お金の付き合い方。あなたは、折れた1万円をどう扱いますか?【雑な雑記vol.0.11】

目次 挨拶、、、、、。 お金に好かれるためには? お金が欲しい前に、お金のことを知る、大切にしなければ、、、、それはやっていることと言っていることがちぐはぐなのと、一緒!! 折れていたり、切れていたお札は先に使用する。 ピン札は、最後まで取って…

どんな情報発信でも、何故ブログが基礎台なのか、考えてみた。情報発信者、やりたい方は必見!! 【雑な雑記vol.0.10】

もくじ ご挨拶!! まず、おづきに何があったのか? まずは近況。言い訳はしたくはない、だが!! 毎日、朝5時起き、6時出発。 ここから、本題です。ww メモ帳を用意して拝読をお願い致します。 気づいたら、丸々一ヶ月間何もしないでいた!! ご挨拶!…

味噌ラーメンの、具材はこれではないとっ!!【ヘヴィウルトラクッキングvol.4】

も、く、じ も、く、じ ご相殺(あいさつ!!) やっぱ、味噌ラーメンの具材はこれだよね?ww ご相殺(あいさつ!!) ヘヴィウルトラクッキング!! それは、とても甘美な響き。 写真を掲載するだけでSEOも何も考えずに工程をのっけるだけ!! これほど楽…

おづさんの日常【4コマまんぎゃ!! vol.3】

ウルトラ拝読ありごうございます、おづきです。 おづきの周辺では、割と不思議なことが起こったり、不思議な人とすれ違ったりするわけなのですが、、、、。 今回の四コマまんぎゃ!! では、今まで体験したことない出来事が起きました。ww いや、スマホの…

ブログ、40記事を超えたあたりから、色々と変化があった話。ブログを継続したい初心者さん向け情報は、後半から!!【実績、ウルトラ報告まとめ!! その2】

目次 ウルトラご挨拶 あなたはこのブログを見ることで、、、、、、 長く続けるためには、環境が必要!! 外的環境とは、ブレーキをかけてくる存在です。 内的環境(自分自身のやる気、モチベーション。PV上がらない、収益ない) PV上がらない、収益が出ない…

ファーウェイGT2PROを半年使ってみて、スマートウォッチは必需品になってしまった理由9選!!【ガジェッ通 vol.3】

目次 挨拶ぅ!! まずは、買ってよかったこと!! 買って、悪かったところ。 買ってよかったこと!! 機能が豊富な割りに、値段は手頃。 盤面が想像以上に豊富と、好きな画像を壁紙にできるアプリもある。 いつ、電話がかかって来たのかスマートウォッチも連…

ウルトラ革新的すぎたアクションシューティングゲーム「スーパースターフォース」 【ウルトラゲーム批評 vol.3】

© KOEI TECMO HOLDINGS CO., LTD. © KOEI TECMO HOLDINGS CO., LTD. もくじ 挨拶、ご挨拶 まず、このゲームの何が凄いってお伝えしますと、、、、 シューティングゲームだけど、オープンワールド要素もある。 ダンジョンに入ってからが、本番!! 音楽も素晴…

おづきが、全身水色のタイツだと言われたので、江頭2:50さんのタイツを調べてみたら、ドン引きするぐらいのプロ仕様だったという話。ww【雑な雑談vol.0.09】

目次!! 挨拶!! まずは、結論!! 全身青タイツな、キッカケ!! 値段をウルトラネット調査!! おしまいに 挨拶!! ウルトラおはようございまっす!! ツイッターでおづきのアイコンはこんな感じです!! このブログを見ることで、あなたはツイッターで…

おづさんの日常【4コマまんぎゃ!! vol.2】

もくじ 挨拶ぅ!! 四コマまんぎゃ!! 感想 グラッチェディオス!!(おづき流、グラッチェとアディオスの造語) 挨拶ぅ!! 四コマまんぎゃ!! 感想 グラッチェディオス!!(おづき流、グラッチェとアディオスの造語) 挨拶ぅ!! ウルトラ拝読ありごう…

当時の、第一次格闘ゲームブームだったころの、お話をしてみましょうか?【雑な雑談 vol.0.08】

もくじん 毎度毎度のウルトラなご挨拶 当時の格闘ゲームブームは火がついたどころか、ロケット燃料に引火させたような感じで、アツかった!! 格ゲーブーム後期になると、3D格闘ゲームが一気に広がっていくこととなる。 色々とゲームを紹介してきましたが、…

コロナ陽性になったからこそ、カロリーもヘヴィにキメやがれッッツ!! 【ヘヴィウルトラクッキングvol.3】

目次 ご相殺(あいさつ!!) レッツ、ヘヴィウルトラクッキング!! 材料!! では、玉ねぎをヘヴィに刻んで、オリーブオイルでギグを決めろツッッ!! 終美(をわりに) ご相殺(あいさつ!!) ヘヴィウルトラクッキング!! 誰が考えたか、全ては勢いのま…

惜しみなくツイッターでアイデアを出していたら、凄く感謝された話。あなたは、ギバー、マッチャー、テイカーのどれですか? 【ツイッター活用術 vol.1】

目次っと!! ご挨拶 ツイッターは、最高のコミュニケーションツール! トミカさん(にゃんこ)の場合 母子ブロガーゆきちさんの場合 お次は、ブロガーわたりさん。 まとめっ!! ご挨拶 ブログをウルトラ拝見いただき、ありがとうございます。ww どうも、ウ…

陸上自衛隊にいたら、とってもステキに、メチャクチャだった話。【素晴らしき自衛隊生活 vol.2】

もくじぃぃぃ~~~~~ ご、あいさつ!! あれから、19年前ぐらい的に入隊!! 足だけは、少し速かった、おづき。 中隊配属時は、ゆるーい人たちが多かった。 あれ?なぜ、営内部屋がe-sports部に? 自衛隊内では、溢れんばかりの様々な人々がいらっしゃる…

おづさんの、日常【4コマまんぎゃ!! vol.1】

ご挨拶!! 4コマまんぎゃ! 感想!! ご挨拶!! ウルトラでうも、おづきでっす!! 4コマまんぎゃ!! という題で、新ブログを描いてみました。 おづきの周りでは、たまに不思議な事が起きるという事象が起きます。ww 他の方と視点が異なるかもしれませ…

メルカリを200%活用していたら、新品のPS5を32900円で購入したお話。【メルカリ活用術!! vol.1】

もくじぃぃぃ~~~~~ おづきが、最も大得意とするメルカリ活用術です! メルカリを200パーセント活用することで得られるメリットは、これでっす!! 中古屋ショップに持っていく→100円になり、、、やっす!→ゲンナリ、、、、 メルカリ活用術は、新しい商…

意外と少ない!? 映画人口が少なすぎて、映画批評をやめた話。【雑な雑記Vol.0.08回目】

もくじぃ 挨拶 この日本というマーケットのなかで、最大級のライバルがいることを皆さんはご存じでしょうか? 最後に 挨拶 ウルトラおはこんばんにちは。 ブログ読者の皆様、どうも、おづきです。 雑な雑記ということで、語らさせていただきます。 自分の好…

Xperia 10 Ⅲ SOG04を購入してみたら、メチャクチャ良かった理由、5選!!【ガジェッ通 vol.2】

目次 ウルトラご挨拶 格安SIM、確かに格安なSIMだった、、、、、。ww ビッグローブが、ぶっちゃけ大不満だった。ww 格安の為なのか、回線品質が悪すぎる。 切り替え方がメンドイ、契約が二つあるなんてこっちは知らないニャー!! 故障したときの対応は…

25記事ほどから、ツイッターとブログで、0→1→0 になった瞬間!!【実績、ウルトラ報告まとめ!! その1】

もくじ ウルトラな、毎度のご挨拶ウルトラおはこんばんにちは!! 規約を読もうぜなんていう事を言うのが、おづきだと思いますか? 株価の操作はできない、、、、、けどね? ブログで稼いだ実績が全てではないこと!! 本来の、価値提供とは? 株とブログは…

独身者が、コロナ陽性になってあってよかった物、10選!!【コロナ陽性対策 その1】

どうも、ウルトラお久しぶりです。 おづきです。 想像以上に執筆が遅くなっておりますが、ブログをそろそろ閉鎖などというバカバカしい内容ではございません。 このブログは、ツイッターが流入がほとんどな、ブログなので知っているとは思っておりますが、、…

しくじり起業家シリーズ、まとめ!!と、感想文含む。【しくじり起業家シリーズ まとめ】

もくじっ!! まずは、挨拶っす! しくじりvol.1 30万円かけて、PS4せどりに失敗して、気づいた5つのこと。と、PS4のために生まれたわけでは、、、。 しくじりvol.2!! 20万円もかけてブログのコーチをつけて頑張ったけど、読者は1人!! おづきがブログ続…

陸上自衛隊時代に、新隊員教育隊に入ったら、元フランス外人部隊出身の、「ウルトラ屈強班長」に出会った話。【すばらしき自衛隊生活vol.1】

どうも、ウルトラこんにちは!! おづきです!! 今回は、自衛隊時代に会った、超屈強な班長の話をしたいかと思います。 まあ、そんなこんなで(どんなこんなだ?) とにかく、おづきは陸上自衛隊出身です。 あれは、26歳のころ。 新隊員教育隊で、地獄の…

物が多いブロガーだからこそ分かった、役に立つアイテム三選!!【ガジェッ通 vol.1】

ブログをウルトラ拝見いただき、ありがとうございます。ww どうも、 おづきです!! 物が多いって、どう思いますか? おづきの部屋は、褒められたような部屋ではないと思います。 そう、物が多いんです。 これを見ることで、あなたは物をスッキリ片づけら…

時短でお昼ご飯!! 30分短くしてしんぜよう!! 【ヘヴィウルトラクッキングvol.2】

勢いだけでしかない、このブログ!! 誰かがというか、割と好評だったため、vol.2だぜ!! まずは、前回の続きのリンクを貼っておきゃす!! ↓ oduki.hateblo.jp そして、ツイッターでも言っている通り、おづきはコロナ陽性中!!(2022年3月9日 現在)の時…

42歳独身の男が、思わず涙を流してしまった理由とは。【しくじり起業家 最終回】

目次!! 挨拶やで あなたは、このブログを見ることで、得られることとは? 現在、独身ですが、、、、。 おづき、突如ブロガーとして再起、爆発!!ww 感動しすぎて、思わずりっつんさんにコメントをしていた。 最後に。 挨拶やで どうも、おづきです。 今…

80万円かけて、男性専用エステサロンを起業したが、コロナ禍によって爆発四散した話。ひでぶっ!その2【しくじり起業家vol.4】

本ブログへお越しいただき、ウルトラ誠にありがとうございます。ww どうも、ウルトラこんにちは!! おづきです!! 下記に、おづきがどういう青い人なのか、リンクを貼ってっておきやすので、よょろしくぅぅ!! ↓ oduki.hateblo.jp そして、前回のブログ…

昭和シミュレーター、シェンムーは面白かったのか? その2 【ウルトラゲーム批評 vol.2】

でうも、おづきでっす!! シェンムー語り、その2!! あ、おづきがどんな人なのか一応、リンクをペーストしておきやす!! ↓ oduki.hateblo.jp 前回の過去記事は、下に記載しておきます。 ↓ oduki.hateblo.jp では、その2です!! 昭和シミュレーター、シ…

昭和シミュレーター、シェンムーは面白かったのか? その1 【ウルトラゲーム批評 vol.2】

どうも、おづきでっす!! 今回は、莫大な規模の予算をかけて作成して、ゲームハード会社だったセガを撤退させてしまった、賛否両論のゲーム批評となります。 シェンムーは、1999年に発売されたゲームでして、1999年に発売したけど、1980年の横須賀という舞…

初心者必見!! うんざりなDMが、たった1つの言葉で防御できる!!これぞ詐欺商材からバリヤーだ!!

ブログをウルトラ拝見いただき、ありがとうございます。ww どうも、ウルトラこんにちは!! おづきです!! 下記に、おづきがどういう青い人なのか、リンクを貼ってっておきやす!! ↓ oduki.hateblo.jp ツイッターのDM、ウザくないっすか、、、、。 おづ…