おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

〇〇でトイレを洗う。ごめん!!それ絶対無理!! おづきの中では、ジョジョの呼吸法で空飛ぶ事しか考えていなかった件!!「大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた」 【本要約レビューvol.2】

 

ウルトラどうもです。

おづきでっす!!

 

本ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。

 

おづきは、どんな人なのか、下記にリンクを貼っておきまっせー!!

 

 

oduki.hateblo.jp

 

 

今回は、良書と言えば良書なのですが、honami先生の

「大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた」

について、感想を述べたいと思います。

 

結論から言うと、この本はスピリチュアル本です。

論理的に成功したい人には、全くと言っていいほど、理解不能

 

向かない本であることをまずお伝えしておきます。

 

それと、独断と偏見のため、

honami先生に対するアンチ的なブログでもございません。

 

おづきは、アマゾンキンドルアンリミテッド!!(叫ぶっ!!)

 

を、契約しているので、経済系の本を読みまくっていると、色々なお勧め本がAI判定によって、出てくるわけなのですが、、、、、。

では、内容と特徴を。

 

  1. 不要な物を捨てましょう。(服を変えましょう)
  2. 部屋を片付ける。
  3. テレビの情報をシャットダウン。(テレビを捨てる)
  4. 朝、空気を入れ替える。(朝日を浴びる)
  5. 周辺の人を見渡す。(距離を置いた方が良い人々)
  6. 時間を奪う人とは付き合わない。
  7. 理想の自分をイメージする。(実際にノートに書いてみる)
  8. 未来をよくするために、行動は今すぐ!!
  9. 良書だけど、やっぱ、でもそれは無理!!

 

honami先生の、本をスマホでタップしてダウンロード。

おづきは、霊感ではないのですが、カンという存在は否定しないタイプなので、信じる方なのですが、、、、。

 

 

1.不要なものを捨てましょう、服装を変えましょう。

 

おづき的には一理ある内容でした。

服装を変えるとは、ブランド一色で染めるという意味ではなく、

あなたが理想像としている人の物まねをした方がいいよ?

 

という意味です。

要は、メンターを決めて、メンターに近い恰好をしなさいと。

 

メンターの物まねをすれば、メンターに近づける。

メンターをどこまで信じられるかが、カギになるという事ですね。

 

 

2.部屋を片付ける。

 

部屋を片付けることによって、良い運気が高まるそう。

確かに、間違いないのですが、なんでもかんでも片付けるのは好きではない。

 

掃除は嫌いではないのですが、成功者を真似するという視点では、

何事も真似ばっかりしていればいいというものではないというものという事も確かにあっているかと思います。

 

おづきも何億と稼いでいる人に、面接しに行ったことがあります。

ホテルと見間違うほどの超高層マンションの、30階の所まで行ったことあります。

 

ノックをして、入ってみると、、、、、。

すんげーキレイでした。

 

ちょっとした観葉植物などもあって、滅茶苦茶きれいでしたねぇ、、、、。

 

けど、おづきが資産形成して、

例えばホテルと見間違うところの、高層マンションに住んでいたとします。

 

キレイにしますけど、

多分とっ散らかるでしょうね。

 

間違いない。

不動産を学んで、滅茶苦茶とっ散らかった家(例としては所ジョージさんのガレージみたいなイメージ)と、寝室など集中力がいるようなところではキレイにします。

 

その個人個人の、バランスが大事なのではないかと認識しています。

 

 

3.テレビの情報をシャットダウン。(テレビを捨てる)

 

おづきは大いに賛成。

 

テレビは、CMで恐怖をこれでもかっ!!これでもかっ!!

というほど恐怖の揺さぶり方が上手。

札束で、殴られている気分になるくらい、恐怖をバラまいております。

 

恐怖を感じた人は必ず行動してしまうという心理があります。

おづき的には好きではない営業方法。

 

これが、テレビなわけなんです。

本では書いていませんでしたが、テレビを捨てることで更なるメリットがあります。

 

ブログを読んでいる読者さんも、少し考えてみてください。

 

 

答えを言います。

 

NHKに金を払わなくていいんだぜっ!!!!ww

 

そう、テレビを捨てることで、あのにっくき奴らにお金を払う必要がなくなるわけです。

 

おづきはテレビゲームをするのでどうしても必要なのですが、

大きいPCディスプレイでもいんじゃないかなーって思っています。

 

テレビはオワコンなのです。

YOUTUBEの方が、面白い番組しかない。

 

 

4.朝、空気を入れ替える。(朝日を浴びる)

 

空気の代謝を良くするという意味でしょうか?

空気を入れ替えることで、新しい自分に生まれ変わる的な。

 

人には細胞があって、その細胞が幸運を引き寄せていると。

細胞を入れ替えるために、まずは朝日を浴びましょう。

空気も大切なので、お部屋の窓をすべて全開にしましょう。

 

てか、冬場とか、、、、、。

メッチャ寒くないですか!?

 

換気は、掃除の時だけでいいような気もします。

 

 

5.周辺の人を見渡す。(距離を置いた方が良い人々)

 

おづきは、独り身ですが周辺にはとっても良い人たちしかいません。

そもそも、友達が大いには越したことないですが、おづき的にはそれって、、、、、。

 

学校の洗脳じゃないの?

と、思ってしまうわけなんです。

 

逆に煩わしいときもあるでしょうし、

家族でさえ、家庭の事情に煩わしくなる時もありますから。

 

わたし、おづきは、ほぼほぼ友人関係というものを捨て去っているっちゃあ捨て去っております。

 

必要最小限で、十分。

ワイワイガヤガヤしたい人は、多い人がいいと思いますが、今のところ必要最小限で十分です。

 

時間、お金に見合った友人作りをしていけばよいかと認識しております。

 

 

6.時間を奪う人とは付き合わない。

 

おづきはメルカリで不用品も売買していたりしますが、たまーにこういう人がいます。

送料は、いくらでしょうか?

お値段はもっと下げられることはできないでしょうか?

 

SNSで問いに答えないと気が済まない性格なので、丁寧にお断りしつつもお答えしております。

 

値段は(以下略)郵便局員ではないので、多分これぐらいじゃないでしょうか? や、

下げたいところではありますが、ほとんど利益出ないので、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。などなど、、、、。

 

一番身を引き締める思いで、ブログを運営しているのが、読んでもらうという事は相手の時間を使用している。

読んでもらうという事は「収益が発生しても、しなくても、相手の時間を使っている」という感覚を持っているという事。

 

大変、意識しております。

絶対に、時間を奪う人にはなりたくないっすねー。

 

 

7.理想の自分をイメージする。(実際にノートに書いてみる)

 

おづきは、ノートPCにデスクトップに目標を貼り付けております。

実際に理想の自分像をノートにアウトプット。

書いてみてからスマホのカメラで撮影してそれを貼り付けておりまする。

 

理想の自分をイメージすることは重要なのですが、一番重要なのはメンターを誰にするかという事。

メンターは一人じゃないといけないわけではないので、合わせ技。

いや、合わせメンター(んだ、そりゃ!?)を作って、目標を書いた方が良いと思います。

 

ちなみにですが、メンターが一人もいない状態で、ノートに目標を書いたとしても、効果は半減してしまうかと思います。

 

 

8.未来をよくするために、行動は今すぐ!!

 

これは、間違いない。

どの成功者でも全員やっている。

 

良いアイデアや儲かりそうな事を考えたら、

「お金を貰ってから、プロフェッショナルを探す」という事をやっている人がほとんどです。

 

これは、考えながら行動するという理論です。

 

会社員と起業家の能力の差はそこまで差がないのに、こうまでして差が開いているのはどういうことかというと、、、、。

 

起業家は断然考えながら動くというのが得意というか、絶技と呼んでもいいくらいです。

 

あなたが、儲かる仕組みを突如今すぐ閃きます。

「よし、今からやろう!! やった!! 前金で100万稼いだ!! できる人を探そう!!」

 

超人的なフットワークの軽さと、考え方がありとあらゆる点で、会社員、学生などとは真逆の思考法です。

 

間に合わなかったらどうしよう?

などと、余計なことを考えている暇もありません。

 

納期が一分一秒と迫っているので。

やるしかない状況に追い込むことで、仕事のクォリティがアップするわけなのですね。

 

ゆるーく、書いてみましたが、以上となります。

グラッチェディオス!!

 

 

 

 

 

なぬ?

あっさり、終わっているし、いつもの癖がないですって?

しかも、タイトルが回収されていないって、、、、。

 

仕方があるまい、、、。

実はほぼ前振り。(なげーよ、おいww)

 

それでは、いつもの調子で「9」に行ってみまっしょい!!

 

 

9.良書だけど、やっぱ、でもそれは無理!!

 

この本には、スピリチュアル本です。

そう。

 

本書には、、、、、。

なんと、呼吸法が書いてあったのです!!

 

ピンク色の呼吸や、黄金の呼吸法があるらしく、

それを行うことで、幸運に恵まれるというものです。

 

ピンクの呼吸法は、

悪いものを吐き出すイメーいけないわけではないので吸うみたいです。

 

呼吸法?

この話、、、、、。

 

ヤベェ、ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドだ!!

 

確かに米軍などの兵士は、正しい呼吸を整えることで、極度の緊張を防いだり冷静な判断力、思考を持つために、独自の呼吸法があるようです。

深呼吸の進化版のようです。

 

初めはピンク色の呼吸法だそうで、ピンク色の空気をイメージして、体内に取り込み、吐き出しましょう。

 

このとき、おづきは思いました。

本書を何度読んでも良く分からないです。

 

ベースは、ヨガなのでしょうかね?

ヨガでしたら、ありそう。

 

腑に落ちるよりも先に行動。

 

なるほど、なるほど、、、、。

おづきは、うなずきつつも、早速やってみることに、、、、。

 

深呼吸の要領で、おなかを膨らませるように、空気を吸い込んでから吐いてみます。

おづきは、真顔になりました。

 

うん、空気を吸ってはいただけだな!!

 

本にも色々な種類があって、価値観の合う本と価値観の合わない本というものが存在します。

 

これって、本当に重要で、価値観が合わない本があったら、すぐに捨てるという事を成功者の皆様はやってます。

 

おづきは、何事も考えずに興味本位で首を突っ込むタイプなので、ずっと読み進めていきます。

 

というか、本自体が大好きということもありますが。

 

で、honami先生には、目指している先生がいて、その先生が言うには、、、、、。

「トイレを素手で洗う」というものがありました。

 

ん?

トイレを素手で?

 

そうか、、、、

いや、この人の言っていることは本当なのだろうか?

 

本当なのかどうかはやってみたいところではありますが、でも、やりたいけど、やりたくない。

 

だって、トイレを素手で洗うですよ!?

 

お子さんや、赤ちゃんがいる家庭はさて大変です。ww

 

素手でトイレを掃除した手で、石鹸で一度洗ったとしても、可愛い可愛いお子さんの、ぷにぷにのほっぺを触れることが出来ますか?

 

おづきは今のところ、独身なのですが、、、、、。

それでも、、、出来ない!!

 

すみません、出来ません!!!

 

幸運がどうとかいう前に、疫病がどうとか、物理的な問題がある訳なんですよ。

あなたは、どう思いますか?

 

握手をした後、相手が笑顔でそんな事をカミングアウトされたら、、、、。

「実は、素手でトイレを掃除しているんです!!」

 

もしくは、滅茶苦茶美人で可愛い彼女がいて、結婚するために同棲しているときに、

トイレの扉の隙間から「キュッ、、、、キュッ、、、」と、奥から音が聞こえるんです、、、、、。

 

その音が気になりすぎて、あなたは思わずトイレの扉をそっと開きます、、、、、。

 

そうしたら、長い黒髪の女性の後ろ姿が、トイレの目の前で、、、、屈んでいるわけじゃあないですか。

彼女の手元をよく見ると、、、、、、。

 

トイレを、素手で洗っているじゃあありませんか、、、、、。

「キュッ、、、、キュッ、、、」

と、、、、、。

 

怖いですね~~~、恐ろしいですね~~。ww

 

最後は、どこかの怪談みたいになってしまいましたが、

おづき的には、成功者の言っている人の「鵜呑み、丸のみ」するなという事をお伝えしたかった訳です!!

 

リンクには、あえてジョジョクソゲーを貼っておこう!!

 

今度こそ!!

グラッチェディオス!!(グラッチェとアディオスの重ね技っっっ!!)