おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

おづさんの、日常【4コマまんぎゃ!! vol.4】

ウルトラ拝読ありごうございます、おづきです。

 

先日、リベシティにて30代チャットというところで

オンラインオフ会をしました。

 

ZOOMでオフ会なんですが、よく言われるのは40代にしては若い。

個人的に、若いと言われると喜ぶのは日本人なのですが、

おづさんも、若いと言われるのは嬉しい訳です。

 

なぜ、若いということを突き詰めて、以下にまとめてみました。

 

・転職回数が多いので、チャレンジをしているから

・仕事に関してはかなりの飽き性だから

・新しもの好きであり、固定概念を持つのが大嫌いだから。

・新しいことを学ぶためには、年齢問わず頭を下げることにプライドを持たないから。

・適度な運動、適度なお酒、適度に好きなことをしているので、ストレスの解消の仕方をしっかりと行っているから

・人間が好きだから

 

上げれば、キリがない訳なんですが、若さの秘訣はなんでも「チャレンジ」することだと思っているからなのです。

 

本日の4コマまんぎゃ、行ってみまっしょい!!

 

 

 

人物描くのって、ただ絵が大好きで描けばうまくなるものではなくて、立体的に物を描ける能力。

つまり、距離感を持っていないと描けないものだと思っております。

 

奥行き感がないと、どうしても下手になってしまう。

ピカソの絵って皆さん見たことありますか?

 

そう、あの超超平べったい絵などが有名な訳なんですが、

若かりし、初期の絵柄は、写真クラスの絵を描けているわけで、

立体感は超絶にヤベェっす。

 

あれをわざわざ崩して描こうと思ったこと、そのものが非常に天才的なのではないかと思っています。

 

近況報告としては、ブログの執筆作業はストップしておりますが、

何もしていないという訳ではなく、リベシティ内で出会った方から、「FIRE」計算サイトみたいなものを教えていただいて、そのマニュアル化にいそしんでおります。

 

ぶっちゃけ、有料級の商材内容だとおづさんも、その方も感じておるわけで、そんなサイトを教えてもらったからには、両袖をまくって頼まれてもいないのに、

「マニュアル化させてくだせぇ」

と、自分から仕事を増やしました。

 

「辞める」と、言わない限り、継続するつもりなのですが、

せどり」特化ブログとして、突如他のサイトで作成する可能性になるかもしれません。

 

今後とも、見守っていただけるとありがたい訳なのです。

では、また。

 

グラッチェディオス!!