おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

本当の、お金の付き合い方。あなたは、折れた1万円をどう扱いますか?【雑な雑記vol.0.11】

 

目次

 

 

挨拶、、、、、。

 

ども、おづきでっす!!

本ブロガーにお付き合いいただき、誠にウルトラありがとうございます!!

 

今回は、本当のお金の付き合い方というテーマでお話をしようかと思っております。

読者の皆様は、ブログを書いている理由は何でしょうか?

 

稼ぐため? 

今後の頭の整理のため? 

それとも趣味?

 

どれもメチャクチャ重要なのですが、今回はメッチャ大切な、お金の扱い方を知ることができます。

 

読者の皆様はお金をどう扱っていますか?

扱い方は人それぞれですが、ぶっちゃけ、、、、、、。

 

お金に好かれる扱い方を考えていますか?

 

雑な扱い方をしていたりすると、お金から離れていきます!!

 

これは、おづきも体験済みで、お金を投げたり、お金を捨てるように雑に扱っていたりしていました、、、。

 

その結果、、、、。

詐欺に合ったり、、、、、目標が達成できなかったり、、、、、。

 

 

気づけば、お金ばっかり無くなったりもしていました。

 

なので、このブログを見ることで、お金の大切な扱い方を学べるのと、

 

インフルエンサーや、お金に関して物事を教える立場になりたい方、お金に好かれるようになりたい方など、必見のブログとなっております。

 

お金の扱い方を教えるには、お金の扱い方を学ぶ。

 

これを知ると知らないとでは、あなたがどんなに権威性を出したとしても、

 

どんなに稼いだとしても、

 

リアルに出会ってしまった瞬間に、、、、

確実に信用されなくなります。

 

そのぐらい、お金の扱い方は重要になりますし、

わりと、、、、、皆さん見ていらっしゃいますよ?ww

 

バレた瞬間、あなたの傍から人は離れていってしまうのは間違いないでしょう。

なので、、、、、

 

ウルトラ心して拝読せよ!!

 

お金に好かれるためには?

 

読者の皆様、お金が欲しいと言っていますか?

そうです、欲しいと言わなければ、お金など入ってはこないと思います。

 

そのお金に対してどう扱っているのでしょうか?

例えば、小銭を払うときは、お金を投げていませんか?

 

1000円札を払うときは、どう払っていますか?

グチャグチャになったお札を使用していませんか?

 

お金を払うとき、その人の人間性が最大限に出るのは間違いないでしょう。

 

一万円を出すしぐさ、果ては店員さんへの態度、結構見られていますよ?ww

 

お金が欲しい前に、お金のことを知る、大切にしなければ、、、、それはやっていることと言っていることがちぐはぐなのと、一緒!!

 

お金も、大切なのは間違いないのですが、、、、、、。

おづきの扱い方は、細かくて七面倒なのは間違いない。

 

まず、、、、、、。

 

  1. 折れていたり、切れていたお札は先に使用する。
  2. ピン札は、最後まで取っておく!
  3. 小銭は払うときは投げない、雑に扱わない!
  4. 物を買うときには、必ず店員さん含めてお金にもお礼を言う!

 

折れていたり、切れていたお札は先に使用する。

 

おづきは、優先的に使うお金と、使わないお金を選別しております。

 

それは、折れていたり、破けていたり、かけているようなお札から使用しております。

 

何故ならば、ピン札の方を、あとから使うほうが気持ち良いから!!

 

お金は節度を持って使用しています。

 

 

ピン札は、最後まで取っておく!

 

新札などは、あとから使うようにしているのと、お札の向きは基本的に全部そろえています。

 

揃えることで、気持ちの良い感じになりませんか?

 

逆向きに入れたりなどもしていません。

おづきの場合は、お札の顔を揃えて、下向きでおサイフに入れております。

 

揃えることで、丁寧に扱っているということもそうなんですが、お金を払うときは探さなくて良いから。

 

時間短縮にもなるわけなのです。

 

 

小銭は払うときは投げない、雑に扱わない!

 

小銭を払うときは、読者の皆様はどう支払っていますか?

 

最近はカード払いが主流なので、小銭を扱う方も少なくなっては来ていますが、まだまだ現金社会の日本。

 

そんなとき、小銭を投げるように扱ったりなどはしていませんか?

 

おづきは、丁寧に置くことを意識しております。

 

本当は、相手に負担のないように小銭を揃えて出したいくらいなのですが、流石に後ろの列も気になるので、そこまではしておりません。

 

小銭も丁寧に扱うことで、お金に好かれる人生を目指しましょう。

 

 

物を買うときには、必ず店員さん含めてお金にもお礼を言う!

 

物を買う、サービスを受けるときは、店員さんに挨拶をしていますか?

 

様々な成功本を見ていても、挨拶はしましょうとは書いておりますが、本質はお金にも礼を言っているという、おづきなりの認識です。

 

ありがとうと言う思いを込めて、お金は使いましょう!!

 

まとめ!!

 

お金は、折れたり、やぶれていたり、しわくちゃになっているお札から優先して使用する。

ピン札は最後まで残す。

小銭は投げない。

そして、お金を使うときは敬意を払いましょう。

 

そんなところです。

 

お金持ちになりたい読者の皆様は、割と基本的でありながらも、お気づきになっていない、盲点を突いたつもりです!!

 

読者の皆様は意識していたでしょうか?

 

おづきも、初めは知らなかったですし、数々の起業の失敗を重ねながらも、メンターの行動、お金の扱い方を観察するようにしておりました。

 

お金を出す時も、丁寧に扱っていますし、小銭を投げるような事も当然ながら、お金を取り扱うプロという感じがしました。

 

一時期、ブラック企業に勤めていたことがありまして、その時の社長のお金の使い方にずーーーーーーーーーーっと、疑問に感じておりました。

 

社員にバラまくように、お金を放り投げていましたからね。

現在でも、その企業は存在しておりますが、テナントを移したみたいで、広さも狭くなったようです。

 

つまり、事業縮小状態が今後も続く可能性があるということです。

 

お金を雑に扱っていたと思えば、当たり前だと思います。

 

お金は情報の集合体とも言われておりますが、やっぱり大切に扱わない人には、捨てられる時が、遅かれ早かれやってくるということです。

 

お金の扱い方は、皆様も見られているということを意識してみましょう。

 

お金に好かれるように、改めてお金の扱い方を考えてみてはいかがでしょうか?

 

ウルトラ、以上!!

 

グラッチェディオス!!(おづき流、グラッチェとアディオスの造語)