おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

惜しみなくツイッターでアイデアを出していたら、凄く感謝された話。あなたは、ギバー、マッチャー、テイカーのどれですか? 【ツイッター活用術 vol.1】

目次っと!!

 

 

ご挨拶

 


ブログをウルトラ拝見いただき、ありがとうございます。ww

 

どうも、ウルトラこんにちは!!

おづきです!!

 

今回、語りたいのは、ツイッター活用術!!

 

ツイッターなんて、やったって無意味だよー。

とか、

面倒くさいし、毎日発言することもないやー

 

というブロガーさんもいるかと思います。

確かに、その通りですし、ツイッターが続かなくて悩んでいる人も多いと思います。

 

おづきは、「筆まめ」な人間なので、ツイッターはやっていても、全く苦ではないっす。

 

というか、ブログよりも下手をすればツイッターがメインになっているときもあるので、いよいよ気をつけなければならないな、、、、と、思います。

 

このブログを見ることで、ツイッターが面倒なことなど一切なくなりますし、

最高のコミュニケーションツールだということに気づくと思います。

 

ツイッターを、100%活用できていない理由は、これですね。

ギバー(与える人)、マッチャー(与えられたら返す人)、テイカー(奪う人)

 

おおよそ、この三大項目に引っかかる訳です。

まだまだだと思いますが、おづきは可能な限りギバーをしているつもりです。

 

ツイッターは、最高のコミュニケーションツール!

 

トミカさん(にゃんこ)の場合

 

f:id:ODUKI:20220413142436p:plain

 

まずは、おづきのツイッターの交流履歴を見てみましょうか?

トミカ」さんというネコさんと知り合ったのが、初めましてな感じでっす。

 

この、トミカさんという方(ネコ)仮想通貨系のブログを始めたばっかりだったみたいなので、何となく気づいた点やおづきの視点が役立ちそうだったので、色々と無償で提案してみました。

 

f:id:ODUKI:20220405220028p:plain





f:id:ODUKI:20220405215436p:plain

f:id:ODUKI:20220405215441p:plain

 

まあ、こんな感じで交流させてもらっております。

 

ちなみにですが、トミカ(メスネコ)さんは、このブログで内容は明かせませんが、

女性視点での意見が知りたくて、たまにビジネスのご相談をさせてもらったこともあります。

 

おづきにDMをお返事を下さいまして、誠にありがとうございます。ww

 

ツイッターとブログのリンクを貼りつけておきやすので、興味がある方は一読して、感想などはご本人に言ってくだせぇ。

 

ツイッターとブログのリンクを、下記に貼っておきますので、よろしくお願いします。

 

 

f:id:ODUKI:20220413221818p:plain



ツイッター

 

 

リンクはこちらから。

     ↓

保育士トミカ⭐ブログ×投資×STEPN🐱 (@fuwafuwa__000) | Twitter

 

 

ブログ

f:id:ODUKI:20220413222029p:plain

 

低収入保育士が給料だけに頼らず稼ぐ力を育てていくブログ

つみたてTOMICA

 

 

リンクはこちらから。

     ↓

https://tomica-hoiku.com/

 

 

母子ブロガーゆきちさんの場合

 

f:id:ODUKI:20220413142341p:plain

 

 

お次は、ブログと4コマ漫画も描いている、ゆきちさん!

母子の方なのですが、どうやってブログも4コマ漫画を描いているのだろうか?

 

時間の使い方を教えてほしいくらいです。

 

この方、絵がお上手なのと「ゆーくん」がメチャクチャかわいいですよー。

もうね、ハートマークが出まくりです。

 

で、ゆきちさんには、パソコンで見ると、4コマが小さく表示されてしまいますよ?

とか、もっとこうするとよくなるのではないでしょうか?

 

などなど、気になる点をツイッターを経由させていただいて、ひたすらアドバイスしていただいたら、、、、、。

 

おづきが毎回ブログを出すたびに読んでいただいたり、応援してもらったりなどなど、、、、。

 

本当に良い関係が築させてもらっていると、思っております。

 

濃いツイッターのフォロワー様がいるだけで、ブログとSNSの継続率が大幅にアップするのは間違いないです。

 

継続するには、まずは与えることから。

必須スキルでもあると思います。

 

ツイッター

 

f:id:ODUKI:20220413222223p:plain

 

リンクはこちらから。

     ↓

https://twitter.com/yukichi_blog

 

 

ブログ

 

f:id:ODUKI:20220413222342p:plain

 

リンクはこちらから。

     ↓

ゆきちママの美容ブログ | ~元エステティシャンの日常~

 

 

 

お次は、ブロガーわたりさん。

 

f:id:ODUKI:20220413213329p:plain

 

おづきとツイッターでお知り合いになる前から知り合っていました。

お互いに、リベ大生でもありますね。

 

リベシティを利用後、勝手におづきがツイッターでフォローしたり、DMしたりなど、、、、。

図々しいにもほどがあるぐらいに、絡みました。

 

おづきが苦しんでいる時は、DMで直接ご相談させていただいたりなどなど、、、、。

普段からお世話になっております。

 

ちなみに、最近では不定期でスペースを始めたみたいで、1回目から相当面白かった!!

 

ブロガー同士の会話なので、普段の会社員だとしたら、絶対に触れたくはないほど、意見というか、意思が強い!!

 

だからこそ、稼いでいる方なんですけれど、上司だろうが部下だろうが、納得できないことは納得できないと、メチャクチャ意見がハッキリしている方々の会話は、マジで楽しかった!!

 

そんなわたりさんの、ブログとツイッターは、コチラから

 

 

 

f:id:ODUKI:20220413221025p:plain

 

リンクはこちらから。

     ↓

https://watari-room.com/

 

 

ツイッター

 

f:id:ODUKI:20220413221213p:plain

twitter.com

 

リンクはこちらから。

     ↓

https://twitter.com/watari_biz

 

 

まとめっ!!

 

いかがだったでしょうか?

 

まだまだ気になる、たくさんのフォロワーさんは沢山いらっしゃるんですけれど、

今回はツイッターで交流させてもらっている方々をご紹介させていただきました。

 

リベ大でも教えてくれていることなのですが、

「自分で稼ぐことの前に、相手を稼がせよ」

この言葉が、一番印象的でした。

 

で、この言葉の本質は、

「自分がマイナスにならずに、最大限のギバーをしなさい」

と、思いました。

 

ブログを見て、感想や意見を言う人は想像以上にいません。

現在、フィードバックをもらえずに苦しんでいるブロガーさんや、

「0」PVで収益も「0」なんですけど、続けられています!!

 

という方もたまにいるのですが、

恐らく3か月目、6か月目で、心が折れるターンが来ても続けられているのは間違いないかと思います。

 

心が折れかけるのは分かりますし、おづきも実際一度折れかけているというか、折れています。ww

初めての方もいらっしゃると思いますので、下にリンクを貼っておきます。

 

oduki.hateblo.jp

 

で、前回ブログをやった時と比較すると、何が成長できたかというと、

ツイッターを含めて、心を折れないためには、こっちから必ず最大限協力できることを提案する、利益が上がらなかったら上がらなかったらで、続けられる環境を作り上げる。

 

ツイッターを最大限利用できると、一つの感想だとしても非常にありがたい訳なんです。

 

向いている向いていないはあるかと思いますが、世のブロガーさんたちには是非継続してブログを書き続けたい所で、本記事は締めたいかと思います。

 

「励まされたな!」とか「そうか、Twitterはこうやって使うんだ!!」とか思った方は、本のリンクを貼っておきますので、クリックよろしくお願いします。

 

では、次のブログをお楽しみに!!

グラッチェディオス!!

 

ツイッターで最高の環境を作ろう!!

では、また!!