おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

意外と少ない!? 映画人口が少なすぎて、映画批評をやめた話。【雑な雑記Vol.0.08回目】

 

もくじぃ

 

挨拶

 

ウルトラおはこんばんにちは。

ブログ読者の皆様、どうも、おづきです。

 

雑な雑記ということで、語らさせていただきます。

 

自分の好きな題材でブログを書いているのにPV上がらねぇなぁ、、、、、。

と、思っている読者様は、山盛りのようにいると思います。

 

そういう悩みを持っている人は沢山いますし、おづきも悩んでいたりします。

ブログの整理というものはとっても必要で、余りにもゴチャゴチャしてしまうのも雑記ブログの弱点でもあります。

 

これを見ることで読者様には、ブログの方向性を今一度振り替えってもらうという意味も込めてこのタイトルにしました。

 

ブログって、ジャンル選定も必要で、いつか誰かが見てくれるであろうは、一生見る人がいないと思っております。

 

で、以前、シャークネードというウルトラB級映画の批評を書きましたが、ぶっちゃけ、、、、、、。

 

PV0!!

もう一回言いますよ?

 

PV0!!

 

つまり、、、、

 

「なんの成果も得られませんでした!!!」進撃の巨人の名セリフ!!)

 

ブログって、プラスになるまでが大変というのもありますけれど、、、、、。

 

映画という枠組みは、あらゆるエンターテイメントの中でも、シェアが低いのって知っていましたか?

 

皆さんが思っている以上に、メチャクチャ低いんです!!

これをどこで知ったかというと、マーケッターの井岡さんと言う方の、本要約チャンネルから知ることとなりました。

 

この方は、ユニバーサルスタジオジャパンを、大大大利益を出した人で、企業家を目指している人ならば知らない人はいないと言う。

 

で、ユニバーサルスタジオジャパンは、初めは映画というコンテンツをベースにしてアトラクションを作っていました。

この日本というマーケットのなかで、最大級のライバルがいることを皆さんはご存じでしょうか?

 

たまには、読者さんも考えてもらってもよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

よみうりランドです!ww(大嘘)

 

冗談はおいておいて。(よみうりランドも素敵なところですよ?)

 

場所は千葉だけど、「東京ディズニーランド」という怪物が東にいるわけですよ。

ユニバーサルスタジオジャパンは、初めは大赤字だったそうです。

 

東京から大阪に遊びに来てもらうには、読者の皆さんは考えたことありますか?

壁があるとも言われるぐらい、非常にレベルが高いものです。

 

例えば、映画で単館ロードショーの映画があって、それが大阪でしか映画館がありませんでした。

 

東京住みの人が、わざわざ

「あの映画を見たいから、さあ、大阪に行こう!!!」

とはなりませんよね?

 

相当な行動喚起がなければ行きませんよね?

おづきは、旅行のついでに映画でも見るか!!

 

という、付加価値をくっつけて、はじめて大阪に行きたくなるという訳なんです。

 

そのぐらい、東と西の壁は大きいわけでっす!!

おづきが出した、シャークネードはB級映画の中でもメジャーなものを選択したつもりでしたが、あくまで、おづきが知っていて、ツイッターではあまり知られていなかったという、正に「独りよがり過ぎるブログ」だったわけなんです!!

 

なので、B級映画批評は封印しようかと思ってます!!

 

SNSなど、望む声があれば、またやるかもしれませんが、辞めるという方向になりましたので、よろしくお願いします!!

 

ブログの良いところって、こういうことなんだと思います。

 

一回やってみて、時期ではないと判断したら、すぐに撤退できるし、このブログは芽が出なかったけれど、スキルは溜まっていくわけで。

 

色々と見てくれるまで、辛抱が必要なのかもしれないけれど、それでも続けられるのは、SNSの方々や、はてなで検索してくれる人。

 

グーグルサーチで、検索してくれる人などなど。

 

本当に感謝しかありません。

色々と企画しながらも、残すものと残さないものとで、今後もそういう感じでやってきたいかなー、と、思ってるわけでございます。

 

最後に

 

情報の整理とは、本当に必要で、

考えているとき、うまくいかなかったとき、果ては自分自身を見つめたいときなど、絶対に役立つものだとおづきは思っているわけで、絶対数が少ない物には、絶対数の少ない物でしか返ってこないという事でした。

 

ジャンル選定は、非常に重要なことで、当ブログは雑記というジャンル性からなのか、

なかなか読まれないことがほぼ!!

 

ツイッター流入からが7割となっています!!

 

だいぶ、短くなってしまったが、本日はここまで!!

またのブログをよろしくね!!

 

グラッチェディオス!!

またねー。