おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

コロナ禍だからこそ、今やっておくべきこととは?

 

どうも、おづきです!!

コロナ禍だからこそ、今やっておくべきこと!!

というテーマで話してみます。

 

これを見ることで、あなたは、、、、

いつ会社を追い出されても大丈夫ですし、今のうちにお金のリテラシーが爆上がって、体力が向上した挙句、起業家マインドセットがつく!!

 

そんなバカな!!

と、思いのあなた。

 

実行するかしないかで、3パーセントの人に入るかどうかが決まってきますね。

 

では、行ってみましょい。

 

コロナ禍、もうウンザリな言葉ですよね?

 

2022年現在、はびこるニュースはコロナかっ!!

また、コロナかっ!!

コロナかっっっ!!(^^;)

 

と、札束で頬をぶん殴られている気分にもなるくらい、そこら中で360度から声が届くわけなんですが、悲観するのはわかります。

が、物事を多面的に見てみると、悪いことばかりではないはずです。

 

外に出れないのでしたら、今のうちにやっておくべきこととかあるとは思いませんか?

おづきは、以下の事を思いつくわけなんです。

 

・お金の勉強

・ブログを書け!!

・運動をしましょう

・外に出れない時だからこそ、、、、。

・Amazonprimeビデオで息抜き

 

では、解説してきます!!

 

・お金の勉強

自由になれない時間だからこそ、今は勉強する時です。

資格取得でも良いのですが、今まで義務教育でも、親が教えてくれなかった、マネーリテラシーを高めるのが一番だと思います。

 

マネーリテラシーって、なあに?

そう言う方もいらっしゃるとは思います。

 

お金の使い方のことです。

支出を減らす、稼ぐ力をもっとつける、減税の仕方を勉強するなどなど。

 

お金の使い方は、学校では教えてくれないのです。

 

では、どうすれば良いかというと。

まずは本を読むのが1番かと思います。

 

本が苦手?

だったら、You Tubeという最強の学び場があります。

 

ですが、おづきは圧倒的に本をおススメします。

なぜならば、

 

・本は他の人が得た経験値が入る。

YouTubeは最近できたもので、メディアとしてはまだまだ浅い。

・本は書き込めるし、付箋紙などを貼ればすぐに検索できる。

・KindleUnlimitedは、オススメなサブスク。

Amazonプライムでたまに息抜き。

 

・本は他の人が得た経験値が入る。

経験値は、自信で体験しないと得られないとして、本は一瞬で体験させてくれます。

本好きな方ならば分かるかもしれませんが、主人公になって気分を体験させてくれる。

経験値がそのまま、あなたの血肉になるわけです。

 

YouTubeは最近できたもので、メディアとしてはまだまだ浅い。

 

おづきの言いたいことは、検索のアンテナがはられていない状態で扱うには骨が折れるというメディアということです。

 

株、爆上がりのYouTubeですが、メディアとしてみるとまだまだ浅いと思います。

 

以前よりもだいぶ広まりましたが、扱ったことのない人にとっては、どうやって検索を仕掛ければ良いのかわからない人もまだいると思います。

 

例えば、お金のことについて困っていることだとします。お金に困っているのは分かりますが、お金も何について困っているかを検索しなければならないです。

 

副収入で稼ぎたいのか、はたまた減税なのか?それとも支出を減らしたいのかで、色々と方向性が変わってくるわけです。

 

・本は書き込めるし、付箋紙などを貼ればすぐに検索できる。

 

本の良いところは、付箋紙を貼っておけばすぐに逆検索できるということです。

 

デジタルデータなども悪くはないのですが、どうしても逆検索は実際の本に負けます。

 

ちなみに、おづきは実際の本は三分の一、あとはアマゾンキンドルで勉強しております。

 

それぞれの良いところを、生かしている感じですね。

 

・KindleUnlimitedは、オススメなサブスク

 

前項にも出てきた、キンドルアンリミテッドですが、これは本当にオススメです。

月額約1000円で、本を無限に貸し出してくれます。

貸し出すというところがポイントです!!

 

どういうことかというと、20本まででしたら、キンドルアンリミテッド対応の本を借りれるということです。

 

それ以上になると、どれかを返却してから見るというシステムになっております。

ただし、買い切りとは異なり、弱点もあります。

 

20本しか借りれないというところもそうなのですが、

アンリミテッド契約の本は、ある程度時間が経ってしまうとアンリミテッドで見ることが出来なくなってしまいます。

 

例えば、あーこの本見たいなーと思ってしばらくライブラリに入れておいても、

いざ見たいというときには、「購入」してみるしかないという事です。

 

次は、稼ぐとかそんな事は後回しで、ブログを書いてみましょう。

 

ブログを書くことで、今ある気づきや、発見が必ずあるはずですし、似たような事を考えている人はいかるかもしれませんが、同じにはならないです。

 

コロナ禍でも、自分自身を俯瞰的に見ることもできますし、コロナ禍によるメリットやデメリットも書いてみると、精神が落ち着いて、こんな時だからこその、あなたの指針が見えてくると思います。

 

自宅にいることが多くなるからこそ、運動はしましょう。

運動を行うことで、幸福度がアップするというのは有名です。

 

おづきはランニングが好きなので、最低でも月イチは走ってます。

中学生の頃から走っているので、1ヶ月に一回はランニングを軽く行わないと気がすまない身体になってしまっております。

 

家にいるのも良いですが、何事もバランスですよね?

 

外に出にくい世の中になってしまいましたね?

飲み会を開こうものなら、SNSで叩かれるようなご時世です。

 

ほんとうに世知辛い、世の中になってしまいました。

ですが、こんなコロナ禍だからこそ、やれることもたくさんあると思います。

 

世の中が激変する時は、新たなサービスや新たな考え方など。

学びの時がやってくるものなのです。

 

改めて、家族の大切さを噛みしめる人も出てくるでしょうし、お金の重要性や、現在就いている職業の重要性などなど。

 

学ぶことは、沢山できます。

 

 

・Amazonprimeビデオで息抜き

 

人って、理屈ではなかなかできない所があって、

たまに息抜きをしようよということです。

 

勉強ばっかりやっていると、それ自体が楽しいかもしれませんけど、

ランニングで例えるならば、ずっと走り続けている選手っていないです。

 

勉強でしょうが、スポーツだとしても必ず休息が必要なワケです。

そんな時は、Amazonプライムでブレイクタイム。

 

Amazonプライムに入ることで、様々な特典もついてきます。

Amazonプライムに関しては、他のブログでガッツリと書く予定なので、サクッと特徴を書いておきます。

 

  1. 年会費が圧倒的に安い。(年/4900円 2022年3月現在)
  2. アマゾンで頼んだものが配送料無料になる。
  3. 月会費(月/500 2022年3月現在)と年会費(年/4900円 2022年3月現在)で選択できる。
  4. Amazonプライムビデオが、見放題。

 

上記の中では、やはりAmazonプライムビデオが見放題というところが、一番良い特徴ですね。

 

本当に色々な作品があって、

アニメから映画まで公開されております。

 

それと、これはおづきがガジェットが得意ということもあるのですが、4Kテレビに対応していて、なおかつAmazonプライムビデオのアプリを連携しておけば、、、、、、。

 

UHD(超高画質)対応となっているわけです。

これ、皆さまは4Kテレビを買うときは、チューナー付きではない物を選択して、4Kテレビを安く購入することをおススメします。

 

ただし、弱点といいますか、注意点としてはインターネットが高速であることと、

テレビとインターネットの通信手段は「LANケーブル」で繋げることを強くおススメします!

 

UHD画質はそれだけ、大容量のデータ通信が必要になるわけです。

そのテレビが、4K画質で表示されているかどうかを確認したいのであれば、、、、、。

 

実は、YouTubeで4K表示で確認しみれば良いことです。

ちなみにですが、YouTubeの4K画質は、2160 60pという画質設定になります。

 

2160は、画質の粒の数をあらわしていて、60pとはコマ数を表しています。

ここら辺も、4KテレビのYouTube活用術でブログに書きます。

 

ようは、、、、、、

画像メッチャキレイで、ツルツル動いているというものです。

 

iPhoneのインターネットを見ている時のようなスクロール感みたいな感じと言えば伝わるのでしょうか?

 

 

まとめると、、、、、

本を読みながら、ブログを書きつつ、ランニングをしつつもコロナ禍で、アイデアを思いめぐらせして、Amazonプライムビデオで休息しよう!!

 

そうすれば、あなたもムキムキになれる!!!(なれるかっ!!)

 

ということで、ではまた~~

グラッチェディオス!!(グラッチェと、アディオスの造語)

 

それと、Amazonキンドルアンリミテッドのリンクと、プライムのリンクも貼っておきますので、よろしくお願いします。