おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

おづきが、プラモデルを買い続けていたら、コトブキヤさんのインタビューを受けたお話。懸賞が当たりやすいコツも書いているよー

f:id:ODUKI:20220202203819j:plain


ども、ブロガーのおづきです。
今回は、プラモを買い続けていたら、何と、、、、、。

コトブキヤさんのアンケートに答えてくれというモノに、、、、、、
当選しました!!


内容は御社との規約上、明かせませんが「3000コトブキヤポイント」ゲットだぜ!!
おづきは、割とこういうのがちょくちょく当たったりします。


おづきが、どういう存在なのか、下側にリンクを貼っておきます。


oduki.hateblo.jp

とある、某日。
おづきは、仕事中に一つのメールアドレスを読みました。

お、コトブキヤからメールがきてーるーなー。
メールを開くと、内容は「アンケートに答えて、抽選でインタブーにもこたえてください」という内容の者でした。

おづきは、「まあ、当選したらラッキー」ぐらいの気持ちで、
アンケートに答えつつ、待っておりました。

そうしたら、一週間後に突如メールが来ました。

コトブキヤインタビュー事務局でございます。
この度はコトブキヤユーザーアンケート&インタビューにご回答いただきましてありがとうございます。
検討の結果、是非お客様にインタビューをお願いしたくご連絡申し上げます。」

おづきは、ふーんってメールを流し読みしました。
はいはい、、、、、

えっ!!
当たった、、、、。

倍率は不明ですが、まさかプラモデル屋のインタビューに当たるとは思ってもみませんでした。

おづきは、こういう小吉というか小当たりが多いのです。

以前、BOSSのスタジアムジャンパーが当たったことありますし、
発泡酒ばっかり飲んでいたら、殿様ジャンパー(松平健仕様なので、表はド派手!! 裏地は空色蛍光色!!! 街中じゃ着れない!!)とか当たったし、、、、。

所持してるバイクのアンケートに答えて、7,000円もらったこともありますし。

運が良い方なのでしょうね。ww
分かりませんが。

おづきの家は、おもちゃ屋さんそのものなので、メチャクチャプラモデルがあります。

ガンプラも勿論。
果ては、何十年前以上に発売された旧ロボット物のキットなどなど、、、、、。

プラモデルにどれだけつぎ込んだのか、計算できないほど家の中にはプラモデルの山です。
が、浪費もかなり絞っている方で、ゲームとプラモ以外には全くお金を使用していません。
バランスは良い方かと思います。(嘘つけ!!)

で、当日になって家の家事などをしていたところ、ジョルテ(予定管理アプリ)が呼んでいたのです。

うおおっ!!
忘れていた!!

急いで、パソコンでzoomを起動。
「す、すみません!! 遅れました。おづきと言います。よろしくおねがいします」

インタビューの内容は、コンプライアンス的に開かせませんが、思わず語ってしまった、おづきの一言。

ドバイとかに、プラモデルとか開拓したら、どうでしょうか?

インタビューに答えてしまってるんですが、何故かユーザーとして1提案をしてしまっている。
こういうの、おづきはぶっちゃけ得意です。

ドバイの大富豪にプラモデル作成を作成して買ってもらいだの。
アズールレーンのコラボプラモが欲しいだの。

全部自信がおもちゃ会社に就職したら、こういうのをやってみたい!!
というのをアンケートの枠組みを超えて、企画、立案の会議状態となってしまいました。

聞かれたことに対して答えるのが、アンケートなのですが、おづきは一つ価値を提供してしまう性分なので、当たりやすいのかもしれません。

まあ、そのあともインタビュアーの方に言われてしまったのですが、予定の時間よりも大分過ぎてしまいました。(担当者様、すみませんでした。。。。)

そしてそのポイントのプレゼントで、何を購入したのかというと、メガミデバイスの工具入れとアリスギアアイギスモデルの、ゴッドハンドニッパーを買いました!!
この二つは、家宝にします!!

インタビューも終了して、ふとおづきは考えます。
なんで、当たりやすいのだろうか?
おづきがなぜこういう懸賞などが当たりやすいのは、運が良いだけではないはず、、、。

大分昔に、聞いた情報なのですが、懸賞などで当てたいのならば、必ず一つ工夫して目立つようにしています。

ただ単にモノを購入するのは単なる消費者です。
が、おづきは必ずと言っていいほど、ちょっとした製品の意見や、その企業の為になりそうなことを発言、もしくは「もっとこうすると、製品が良くなるよ」ということを、言ったりします。

おづきは、恐らく人を褒めるのが得意らしく、いやらしくなく自然とやってしまっているようです。

今回は、プレゼントが当たりやすいとお話でしたー。

以上!!
また、お次のブログをおったのしみに~~!!


グラッチェディオス!(グラッチェとアディオス造語!!)