おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

アニメ、チェーンソーマンを見る前に、これを見やがれっ!! シャークネードについて、語ってみようか? 【素晴らしきB級クソ映画】

 

どうも、おづきだっ!!

今回は非常に気合が入っております!!

 

素晴らしきB級映画の世界!!

そう、1800円払おうものならば!!

 

何だ、このクソ映画は!!

と、半チケを床に叩きつけるような気持ちの映画。

 

それを、B級映画だと定義するならば!!

B級映画の中に、至宝の逸品が紛れているのも事実!!

 

あえて言おう!!

B級映画は最高であることを!!

 

あえて言おう!!

B級映画という名前の中に、一筋の光があるということを!!

 

あえて言おう!!

B級映画は人類の宝であるということを!!

(byギレンザビ)

 

いよいよ、やってまいりました。

ギレンザビ様(ジオン軍のMSの中では、ケンプファーが一番大好きおづきです)の

セリフから始まったこのコーナー。

 

ようつべ(YouTube)というライバルがいながらも、

なぜか動画にもせず、文章だけで戦おうという非常に無謀な挑戦。

 

こんなんで、アフィリエイトできるのか? というゴングが鳴りそうな予感しかない。(ゲス顔)

 

では、行ってみましょう!!

 

シャークネードについて知らない人もいると思いますが、

マジで、素晴らしい映画でした。

 

見終わった後は、おづきは一人で立ち上がり、拍手をしたくらいです。

そのぐらい、名作でしたっ!!!

 

 

シャークという時点でお察しの方々はいらっしゃーるーかとは思いますが、、、、

「サメ映画」です。ww

そう、アメリカ西海岸ではおなじみの、サメ映画。

 

ジョーズなどが有名ですが、サメ映画は大体外れないというくらい、ねずみー(ミッキーだよー)よりもマーケティングがずば抜けて安定しております。

 

そして、ネードなので、、、、、。

そう、竜巻なのです!!

 

お察しがよろしいようで、、、、、。

サメ+竜巻=サメ竜巻!!www

 

もうこれだけでおづき的言葉でお伝えするならば、、、、、、、、、。

ウルトラパワーワード!!!!ww

 

 

竜巻に乗っかったおサメさんたちが、人々をパクパク美味しそうに食べていく映画、そう!!

それが、シャークネードな訳です。

 

 

この画を見てください!!(Amazonから抜粋)

もうね、これだけでB級映画マニアにはたまらない、硝煙の香りがしているわけですよ!!ww

 

パニックものとして見ても非常に説得力(なんの説得力だww)のある画ですが、まずは特徴としては、

 

  1. 90分でサクッと見終われる
  2. 主人公含め、取り巻きを含む有名人たちが割とパクパクされていくww
  3. シュワちゃんやシルベスタースタローン、ジェイソンステイサムは完ぺき人間だが、主人公が普通の人っぽい。
  4. けど、ふつうじゃないけどねーーーーwww
  5. 最後は、チェーンソーでシメッ!!

 

「90分でサクッと見終われる」

近年の、アニメ映画よりも短くて、長い時間が取れない人にとっては非常に見やすい。

かといって、展開は悪くなく「竜巻」のようにスピーディーに話が進んでいきます。

 

まずは、無印から見ていただくと一番よいかと、、、

 

初めは、ブラジルで一部の被害になるわけですが、1から6にかけて、ワールドワイドになっていきます!!

 

6は、完全にバック・トゥ・ザ・フューチャーになりますけどね!!

 

2番目!!

「取り巻きを含む有名人たちが割とパクパクされていくww」

 

主人公は、バーを経営しているライフセーバー(ん?ライトセーバーっぽいww)

 

フィンシェパード!!

 

彼は心配性のあまり、家族に危害がないかと毎日思っていて、サーフィンの大会では優勝できるほどの腕前。

 

その心配性が、離婚へとなってしまうのですが。

 

まずは、平和なアメリカからスタート!!

巨大な竜巻が巻き上げられつつも、サメさんも一緒に!!

 

いやいやいや!!

サメを巻き上げられる竜巻ってあるのでしょうか!!

 

カエルや魚なら、マジであったらしいですよ。

とにかく、サメ竜巻はパクパク人々を食べていくっ!!

 

その頃、フィンは海岸でゆっくりとしてましたが、家族がアブねぇっつーことで、首を突っ込んでいく!!

 

竜巻で死ぬ人は少ないと言うのが、この映画の素晴らしいところです。

 

恐らく、サメさんの捕食率は90パーセントぐらいでしょうか?

 

恐ろしい映画です。

 

では、つぎっ!!

 

三つ!!

シュワちゃんやシルベスタースタローン、ジェイソンステイサムは完ぺき人間だが、主人公が普通の人っぽい。

 

というのは、普通の家族大好きな、オッサンなのですが、家族を愛するあまり、驚異的な心配症だという。

 

シャークネードに襲われた家を助けに来る、パパ、カッコいい!!

大量の水とサメが家族を襲う!!

 

だが、そこは主人公。

窮地を、力ずくで脱出するフィンシェパード!!

 

何とか窮地を脱出し、家族と共にサメ竜巻ども!!(なんだ、どもって!!!ww)から逃げる主人公たち。

 

まあ、これでもか!!

というほどサメたちが襲ってくる!!

 

あらゆるマンホールや穴からシャークが、、、、

 

しゃーくがっ!!

 

いやいや、そんなところからサメ出てこねーだろ!!

シーンごとに突っ込んでも、アグレッシブにストーリーが進んで行くっっっつ!!

 

突然ですが、、、。

お寿司、あるじゃないですか、、、、。

大トロを噛まずにまた喉奥に大トロを突っ込まれるぐらいに、サメ、サメ、サメ!!

 

サメづくしでございまーす!!ww

 

 

というくらいに、サメだらけ!

まさに、サメのサメの為による、サメ映画!!

 

そう、それがシャークネード!!

 

フィンは、初めは普通のオッサンにしか見えないんですが、、、、。

後半とんでもない人になります!!

 

次!!

 

最後は、チェーンソーでシメッ!!

 

最後!!

もうね、サメがこれでもか!

というほど溢れかえる中で、フィンは色々な物でサメどもと戦うことになるのですが、、、、、、

 

なぜか、フィンはそこら辺にあったチェーンソーで対抗することになるわけです!!

 

ここで、フィンが覚醒するわけなんですな!!

この人、チェーンソーを持った瞬間、クソ強くなるんですよ!!ww

 

空中からサメがフィンを襲う!!

フィンはチェーンソーを起動!!

 

両腕で持ったチェーンソーで、空中から襲ってくるサメの口の中に入り、サメを真っ二つ!!

んな、アホな!!!www

 

ウィキペディアで、調べてみたんですが、、、、、。

代表的なサメは、ホホジロザメさん、というモノらしいですね。

 

画像にもあるとおり、間違いなくシャークネード1(実は、この映画六作品も出ている)

ほとんど、このサメだったような記憶があります。

 

というか、間違いない。

コイツですWW

 

f:id:ODUKI:20220211205615p:plain

 

ちょっと興味があったので、彼をウィキペディアで調査してみたら、とんでもないことが発覚しました!!

 

うんうん、、、、。

なるほどなるほど、、、、。

 

え!?

 

体長7メートル以上、体重2,500キログラム以上と言われているらしいです。。。。。

フィン、すげーなおい!!ww

 

チェーンソーをただ単にぶん回しただけじゃなくて、7メートルの巨大な物体を、2.5トン!!の、物を人間の素手で(チェーンソーだけど、、、)で瞬時にぶった切る!!

 

変に、画に説得力があるから、おづきはスルーしてたよ!!

 

で、彼がチェーンソーを持った瞬間に、生き残り、勝ち確定!!

パチンコの「海物語」で言うなれば、サムが出てくるし、スターウォーズで言うなればジェダイの騎士がライトソード(あ、ここ伏線ね?ww)を持って敵を倒す!!

 

そう、我ら英雄のフィンシェパード=チェーンソーなのです!!

 

まとめると、、、、。

 

サメ竜巻に襲われたら、素直に食われろっ!!

それでも嫌だったら、チェーンソーで成敗!!

 

とにもかくにも、絶対にお勧めの感動作品なので、皆さんも見てください!!

それでは、またね!!

 

グラッチェーーーディオス!(グラッチェとアディオス造語!!)

 

 

 

『シャークネード』© 2013, THE GLOBAL ASYLUM, INC. All Rights Reserved.