おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

「ツイッターを頑張っていたら、スタイル抜群中国人女性から、暗号通貨のビジネスにDMで誘われた話」 【雑な雑談!!】第0.06回目!!

f:id:ODUKI:20220121215224p:plain

 

どうも、おづきです!!

今回は、ざっつな雑談回です。

 

おづきは、1月からSNSをやっています。

かなり、とんがっている内容で運用していますので、お時間ありましたら、アクセスどうぞでございまーす。

 

おづきのSNSはコチラから↓

 

twitter.com

 

それでは、SEOやブログ構成をガン無視で語っていきたいかとー思いまーす。ww

 

おづきのSNSはなかなかメチャクチャです。

初期のいきさつから。

初めは、趣味から始まりました。

 

へー、ツイッターって、どんなもんでしゃろかいな?

 

当時、スマホも巷に出回り始めたものでした。

へー、色々な機能があるんだー。

 

当時はSNS戦国時代。

ミクシィフェイスブック、そしてツイッター

 

ミクシィは、当時の人気は相当凄かったですね。

皆コミュニティ、入ってましたもん。

 

おづきは初めてツイッターを触りました。

初めて触ったツイッターは、訳が分かりませんでした。

 

当時のツイッターは、発信できる文字数がもっと少なかったですし、いいねも「はぁと」ではありませんでした!!(敬礼っっ!!)

 

それを圧縮して伝えなければいけないのです!!

 

その中で、一番不明だったのが、拡散という機能

拡散?

ZZガンダムの拡散ビーム砲しか知らないぞ、おづきは。

それと、アルパアジールね?

 

小ネタは、おいといてっと。

おづきのSNS

 

趣味アカウント→ブログアカウント(1回目)→小説アカウント→プラモデルアカウント→ブログアカウント(2回目)

 

の、ツイッター的な歴史があります。

この流れを進んでしまったのが、おづきのカオスなアカウントな訳です。

 

ブロガーさんたちのアカウントをフォローする度に、様々な誘惑がおづきを誘ってきます。

 

コレをやれば、一億万円!!(分かりやすく演出してます)

とか、

フォローしてくれたら、ぜひお話しをしませんか?

 

などなど。

まあ、ガッツいて来る訳なんです。

 

確かに売り込みたい気持ちは分かりますが、人は心理的に売りこまれるッッ!!

と思ってしまったら、読者? お客様は壁を作ってしまいます。

 

まさしく、保険の営業と一緒。

DMでコンタクトしてくるので、おづきは丁寧に対応をします。

 

相手「分かりました、電話とかどうでしょうか?」

お「電話代とかもったいなくないですか?」

 

あっという間に、音信不通になったりとか。

とにかく、ブログをやっている人達を食い物にしよう臭がすさまじい。

(勿論、中には本当にお役立ちサービスや、良いコミュニティもありますよ^^)

 

おづきもだてに投資などを行ってきて来たので、なんとなく、ヤバそうなものは避けています。

 

営業の職業などをお仕事にしている人は、お分かりかもしれませんが、

物は売り込んではいけない。

 

ブログでも一緒で、選択権は読者、お客様に権利があるということを理解しないと、いつまでも収益化ができないブログの誕生です。

 

以前、ブロガーとしてツイッターを使用しておりましたが、ここまで売り込まれることはなかったと記憶しております。

 

直接のDMはなかったですし、ぐいぐい来るのもなかったと思います。

久々にツイッターとブログを運営してみると、分かったのですが当時の温度感とは全く異なることに気づいたわけなのです。

 

とある日、おづきに1通のDMが届きました。

DMの返事は遅いですし、文章もなんかかたこと。

 

間違いない、中国系女性のDMでした。

 

初めは気づかず、とにかくツイッターネームは中国系の人ですねー、、、、

みたいな感じでちょいと会話してみたわけなんですが。。。。。。

 

f:id:ODUKI:20220121215224p:plain

 

相手「あなたのLINEを追加できますか?」

お「うーんと、どんな御用でしょうか?」

相手「私は、暗号通貨資産投資をしています。暗号資産管理に興味はありますか?」

お「いや、まったく。暗号というか、中国拳法の暗殺術には興味があります。よろしく」

相手「きみは本当にユーモアがある」

 

お褒めいただき、おづき的にありがとうございます。ww

 

アイコンの写真に目を凝らしてみると、、、、、。(恐らく、老眼っぽいので理解するのに時間がかかる、、、、)

 

ゴルフクラブを持っている、スタイル抜群の中国人女性でした。

ツイッターを運営していると、様々な人たちが、寄ってきます。

 

おづきは、色々なものを投資してきているので、なーんとなく、詐欺やヤバい情報を見抜けるわけで。

 

ブログ初心者さんは、一発即死コンボを食らってしまうかもしれません。

皆様、気を付けましょう。

 

他には、色々なビジネスやってますよー。

というDMをもらいましたが、余りにも成功していらっしゃるので、

おづきは、会社名は何でしょうか?

と、お伺いしましたが、一切DMの連絡が返ってきませんでした。

 

とにかく、DMが届く場合はほとんどがロクなものがないということで、、、、。

おづきは二度とそういうのには、引っ掛かりたくないです。

 

っつーことで、

今回のブログは以上っす!!

 

次をお楽しみに!!

グラッチェディオス!!(グラッチェと、アディオスの造語)