おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

「バカが出来る奴が、最強説」 【雑な雑談!!】第0.05回目!! 



 

どうも、おづきです!!

雑な雑談、0.05回目ということで、語って行きたいと思いまっす!

 

あなたは、これを見ることで、バカになれます!!

 

総勢、150万円を注ぎ込み、ブログから果てはエステ事業までやることとなり、大失敗します!!(おづきのように、、、)

 

と、言うのは、嘘で。

 

ノウハウとかは、正直出尽くされすぎてしまって、一部の人しか見ないと思います。(あ、でもわからない人も、まだまだいるだろうから、やっては行きますよ?)

 

そして、雑談ブログ回、0.05回目!!

 

本日のテーマは、ドドンがドン!!

「バカが出来る奴が、最強説」について語ります!!

 

あなたの、周りにもバカな人っていませんか?

でも、そういう人に限って、お金持ちだったり、突き抜けてスキルが高かったり、コミュニケーション能力が高いなどなど、、、、

 

おんなじ哺乳類なのに、何が違うかということですが、それは、圧倒的な行動力から来ているのは間違いないでしょう!!

 

そして、ポイントとしては、バカはバカでも、正しいバカと間違っているバカとの、バカ界隈では二極化になっております!!

 

まず、正しいバカとは?

これ、おづきの直感なのですが、向いている向いていないを考えない人です。

 

これ、どういうことかと言うと、言い訳する前に既に動いてしまっている。

すぐに動くということは!

そう、どんなにヘタクソでも、これでもカッ!

というほど、数を打ち始めます。

 

体育会系ですが、実際数を多くこなしてしまうので、ある時、とんでもない爆発力を発揮します。

 

もうね、ダイナマイトという感じよりも、エグスプロージョン!!

的な結果を残してしまいます。

 

そう、もう強力に、本当に強力。

そんな人は、更にオプション。

ゲームで言うなれば、バフ効果が付属します。

 

行動しまくる→爆発的な結果を出し始める→協力者があれよあれよと増えていく

 

そう、それは協力者が次々と集まってくるのです!!

 

そう、バカはバカでも、リッチなバカの完成です。

後先考える前に、行動。

 

なんかあっても、考えながら行動。

完璧を求めないから、やりながら修正などなど。

 

1日、24Hをしっかりと理解しているので、速い速い。

 

うーんとなど、言うことも考えることも、時間が勿体ないとどこかで思っている人です。

 

考えながら行動するもので、また成長の速度もメチャクチャ早い。

とにもかくにも、大量の数と大量の成長の量もあるので、何をやっても成功の法則、波に乗ってしまえば、止まることを知りません。

 

駄目なバカも紹介します。

 

ダメなバカな人その1

まず、リスクヘッジの偏りがなさすぎる。

 

何を行うにしても、リスクヘッジの考え方は重要です。

おづきも、サクッと行動してしまうようなバカですが、、、、、。

失敗しているけど、それよりもローンを組んで起業するような無謀なことなど一切やっていません。

 

ローンなどは大敵ですし、リボ払いなんて言う、ローンの仮面を被ったリボなんて大嫌いさ!!

というぐらい、大嫌いです。

独身なので車もほしいとも思ったことない。(バイクは、単なる移動手段として持っていますが)

 

リスクヘッジは考えないと、何が起きるかというと、、、、、、。

全身複雑骨折で、ほぼ再起不能状態で大失敗!!

 

全身複雑骨っ!!、もう立つこともおろか、歩くことすらもできなくなる!!

痛い、、、、、。あまりにも痛すぎるっ!!!

 

何か、語り口調が、段々とマンガのカイジのノリになって来たなぁ。

耳の中で、ざわざわと、、、、、。ww

 

あ、すんません、話しを戻します。

 

そこら中の、知り合いから親戚、両親にまで頭をヘコヘコさせながら、お金を借りまくり、闇金に手を出そうものならば、自宅内でチャイムなんて言うもの優しい音ではなく、ひたすら扉をドンドンッと、叩く音にビクビクしながら布団を被る。

 

ローンや借金をしてまで物事を行うには、あまりにもリスクが大きすぎるとは思いませんか?

 

いえ、確かに時には進まなければいけない時もあるとは思いますよ。

けれど、、、、。

 

それは、失敗という経験を繰り返しながらも、磨かれたビジネスセンスと直感、優れた行動力が全て揃って初めてやるべきかと思います。

 

ダメなバカな人、その2

利益を計算できなさすぎる人。

 

ええ、おづきはこう言いつつも、すんごい計算が苦手です。

お釣りを支払うもんなら、1~3分ほどフリーズします。

 

ですが、自信のお金を投資に使うということになりましたら、それなりの計算を駆使します。

電卓を使って、事細かに色々と考えます。

 

ぶっちゃけ、1円すら大切にできない人は起業は向いていないと思っているくらいです。

どっかの誰かの、投資家(きっと、ウォーレン・バフェット)が言ってましたが「100円すらケチになれ」とまで言うほどです。(おづきてきには、たしかウォーレンパフェットだったかなぁ、、、、)

どっかの、アインシュタインは、「複利の力、なめんじゃねーよ!!」とも言っていたりするわけです。

 

1円玉落ちていたら、おづきは必ず拾います。

100回拾えば、100円。

1000回拾えば、1000円。

 

本当に、複利の力は凄まじいですね。ww(違うッッツ!!それは複利じゃないッ!)

 

とにもかくにも、1円笑うものは、10000円笑うというやつです。

ちりつも(ちりも、積もれば、、、ナンチャラ、、、)は、バカにはできないというやつですね。

 

まとめっ!!

 

成功できるバカは、スピードも判断も、桁違い!、

成功できないバカは、マイナス出して、全身複雑骨折、再起不能!!

 

それでは、また!!

 

グラッチェリィオス!!(グラッチェと、アディオスの造語)