おづきのウルトラ雑記ブログ!!

ウルトラ雑記ブロガー!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和シミュレーター、シェンムーは面白かったのか? その1 【ウルトラゲーム批評 vol.2】

どうも、おづきでっす!! 今回は、莫大な規模の予算をかけて作成して、ゲームハード会社だったセガを撤退させてしまった、賛否両論のゲーム批評となります。 シェンムーは、1999年に発売されたゲームでして、1999年に発売したけど、1980年の横須賀という舞…

初心者必見!! うんざりなDMが、たった1つの言葉で防御できる!!これぞ詐欺商材からバリヤーだ!!

ブログをウルトラ拝見いただき、ありがとうございます。ww どうも、ウルトラこんにちは!! おづきです!! 下記に、おづきがどういう青い人なのか、リンクを貼ってっておきやす!! ↓ oduki.hateblo.jp ツイッターのDM、ウザくないっすか、、、、。 おづ…

〇〇でトイレを洗う。ごめん!!それ絶対無理!! おづきの中では、ジョジョの呼吸法で空飛ぶ事しか考えていなかった件!!「大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた」 【本要約レビューvol.2】

ウルトラどうもです。 おづきでっす!! 本ブログをご拝読いただき、誠にありがとうございます。 おづきは、どんな人なのか、下記にリンクを貼っておきまっせー!! ↓ oduki.hateblo.jp 今回は、良書と言えば良書なのですが、honami先生の 「大丈夫!すべて思…

女子高生やガンプラ女子、必見!! 爪先をテカテカにできないからこそ、ヌードネイルを勧めようとしら、ペンキの塗料を調べていたお話。

ウルトラおはこんばんにちは おづきです。 おづきの趣味のうち、一つはプラモデルなんですが、、、、、。 今回は、ガンプラ女子必見!! 爪磨きのヤスリの、レビューとなります。 この商品は、おづきがエステの事業を起こしていた時に、購入したものですが、…

出来栄えが、本当にファミコン!? ルールと計器を理解すれば今でもマジで面白い!! 「スターラスター」とゲームガジェット回顧録 【ウルトラゲーム批評 vol.1】

どうもおづきでっす!! 今回はゲーム批評ということで、語って行きたいと思います。 本日のゲームは、、、、、じゃん!! 「スターラスター」でっす!! このゲーム、ファミコンなんですよー。 ニンテンドースイッチでも触れるらしいですが、おづきがなぜこ…

You Tubeをみて、20万騙し取られた挙げ句、腕毛が多いヤツは信用するなっっ!! 【しくじり起業家vol.3】

ブログを拝見いただき、ありがとうございます。ww どうも、ウルトラこんにちは!! おづきです!! 今回は、起業家を目指していたら、詐欺にあったというお話をします! 下記に、おづきがどういうコワッパなのか、リンクをー貼ってっておきやす!! ↓ oduk…

楽しく読んでも良し!経済本としても読んでも良し! 楽しみながら経済を学習できる!「チャンス 成功者がくれた運命の鍵」 【本要約レビューvol.1】

突然ですが。 「あなたは人生で成功したいですか?それともお金で成功したいですか?」 という言葉から始まります。 金槌で頭を打たれたような衝撃が走った本作です。 グラントリノという映画を知っている方はいますか? グラントリノとは、クリントイースト…

モテたいがために、師匠を選んだのだが、ナンパの掛け声が超ウルトラパワーワードだった話。 【しくじり番外編】

ども、おづきどぅえっす!!!! 知らない人もいると思うので、下記にリンク張っておきやす!! ↓ oduki.hateblo.jp ウルトラおはこんばんにちは!! 今回は、モテたいがために、師匠選びに超ウルトラ間違えた話でっす!! あれは、20代中盤の頃。 モテた…

おづきが、プラモデルを買い続けていたら、コトブキヤさんのインタビューを受けたお話。懸賞が当たりやすいコツも書いているよー

ども、ブロガーのおづきです。 今回は、プラモを買い続けていたら、何と、、、、、。コトブキヤさんのアンケートに答えてくれというモノに、、、、、、 当選しました!! 内容は御社との規約上、明かせませんが「3000コトブキヤポイント」ゲットだぜ!!…

アニメ、チェーンソーマンを見る前に、これを見やがれっ!! シャークネードについて、語ってみようか? 【素晴らしきB級クソ映画】

どうも、おづきだっ!! 今回は非常に気合が入っております!! 素晴らしきB級映画の世界!! そう、1800円払おうものならば!! 何だ、このクソ映画は!! と、半チケを床に叩きつけるような気持ちの映画。 それを、B級映画だと定義するならば!! B級映画…

朝はコレでインスタ映えて、ガンギマリ!! 【ヘヴィウルトラクッキングvol.1】

どうも、ウルトラおはこんばんにちはっっ!! おづきです。 ブログで書くのもあきてきたので、今日は何故か料理回になりやした!! 写真がおおくなるっ!!イェイ!!(ゲス顔) まず、用意しゅりゅ物!! ・卵 ・牛乳 ・スティックシュガー! ・きな粉!!(お…

コロナ禍だからこそ、今やっておくべきこととは?

どうも、おづきです!! コロナ禍だからこそ、今やっておくべきこと!! というテーマで話してみます。 これを見ることで、あなたは、、、、 いつ会社を追い出されても大丈夫ですし、今のうちにお金のリテラシーが爆上がって、体力が向上した挙句、起業家マ…

モテたいがために合コンをひたすら行き続けたら、なぜか○○の職業さんと出会った話。 【雑な雑談!!】第0.07回目!!

ザッツな雑談、0.07回目ですわ。 今回は、斎藤岬さんという漫画家さんの紹介ついでに、その漫画家さんの元アシスタントさんと出会ってしまったというお話をしたいと思います。 あれは、、、、、。 29歳ぐらいの時だったでしょうか? メチャクチャうろ覚えな…

激震 フリーザ!! もとい!! とあるLINEが、42歳独身男のおづきを襲う!!

ども、ブロガーのおづきです。 おづきが、どういう存在なのか、下側にリンクを貼っておきます。 oduki.hateblo.jp 激震です、激震ですよぉお~~~ ええ、いきなりでした。。。。。 おづきのツイッターをフォローしてくれている方ならご存知かもしれませんが…

ケチ?セコイ? 未来を切り開きたいのなら、支出を減らす方法4選!!

どうも、おづきです。 今回は「未来を切り開きたいのなら、支出を減らす方法」ということですが、 これを見ることで、あなたは。。。。 無駄な支出を減らすことができる。 減らした支出で、投資に回すことが可能 切り詰めるではなく、ある程度支出を見直すこ…